※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ココロ・悩み

職場でのトラブル。お手洗い掃除当番を忘れたら怒られる。代わりを頼んでいい?

職場で合わない人が居ます。
今までは、なるべく気にしないように接して来ましたが、仕事に関しても返事はなし。(人に寄っては聞こえて無いと思いもっと大きい声で言ってやらなダメだ。きちんと伝えてやらないとダメだ。等と私が注意受けます)
今日、明日、お手洗いの掃除当番なのでお願いします。と言ったら、分かってる💢と大きな声で言われました。
確かに給湯室の名前の所に当番だと磁石が付きます。ですが、一応次の人へお願いします。と言うルールです。
忘れてしまう時もありますが😔
なぜ、わかりました。と一言言えないのか。

もう、お手洗い掃除お願いします。すら言いたく無いです。
上の人に話して、私とその人の前後の方と代わって貰って良いと思いますか!?

コメント

しろの

サイテーですその人が。
わたしもすごくヒステリックな先輩に、聞こえてないふり、話しかけたら突然不機嫌になられ、私の小さな忘れ物を社内に晒され……もうイジメでした。

その人のヒステリー気質、誰も何も思ってないのですか?
周りがあいつちょっとってなってれば、しおらしく下手に出て上手くやれなくてすみませんが替えてください……ってお願いするのはアリだと思います。

相手が評価高い人だとこっちが悪者にされちゃうので、見極めてくださいー!
しかし、埋めたいですね💢

• 2mama

2mama

分かってる人は、分かってるのですが、分かって無い人を最近味方につけて来たみたいで、子供の春休みで二週間ほどお休みしてたので、休み明けから明らかに態度が変わった人が何人か居ます。

• 4月13日
  • しろの

しろの

キツイですね。
    妊娠中や子育て中、急なお休みをすることがあるのは仕方ないし、それを快く思わない人もどうしても出てきますよね。

もちろんmamaさんも休みのための準備や配慮もしたでしょうし、働けるんなら休まず働くっつーの!

その御局様と上手く離れられますように。わたしは2年かかりました。

• 4月13日
  • 2mama

2mama

どちらかが辞めないと無理なんです😓
    2年!!よく耐えましたね😔
    会社の利益を考えると私が辞めるのが1番なのかも。

• 4月13日
  • しろの

しろの

えー😰
    それはなかなか厳しい……もし今より良い職場に転職が出来そうなら、ゆっくり転職活動をして決まったらスっ!と辞めるのはアリかもですね。

わたしもやめようと思ってたんですけど、腹の底から御局様に結婚しろすぐ妊娠しろって念じて、本当にその通りになり…次は保育園落ちろ‼️と願い…叶いました。

真似しちゃダメですよ…人を呪わば穴二つなので😓

• 4月13日
  • 2mama

2mama

しろのさんは、お局様の幸せをある意味願ったわけですね😅
    私の相手は、60のおばあちゃん。
    結婚、妊娠は無理だ(笑)
    息子がいるみたいだけど、嫁になる人可哀想💦

高齢化で辞めづらいけど、割り切って他探そうかな。

• 4月14日
  • しろの

しろの

うう……60歳は難しい。
    でもそんないい歳して恥ずかしい人ですね。

いい所が見つかれば、それが縁なので笑顔でやめてもいいと思います。
    収入、子育ての理解、通勤、程よくピースが揃うところがあるといいですね。

このご時世なので、リモートワークできる所があればそれもイイかも〜!
    退くのではなく、需要のあるmamaさんが寄り良いところに引き抜かれるのです💕

• 4月14日
  • 2mama

2mama

本当に。いい歳して、小学生の女子みたいな事してんじゃないよ💦と思います😅
    頑張って良い所探します😊ありがとうございました☺️

• 4月14日