※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が慣らし保育になかなか慣れず、食事にも影響が出ている悩みです。早く働きたいけど、子供との調整が難しいと感じています。慣れるコツや成功している家庭の取り組みについて相談しています。

2時間、3時間の慣らし保育が始まり1週間...

土日を挟んだからか朝から飲まず食わずで大好きなお外遊びも拒否して迎えに行く昼ごはん時まで泣いていたそうです😭
私の顔を見ると笑顔で食べだします。間違いなくお腹は空いています😭
先週まで昼ごはんは食べれなかったもののオヤツはしっかり食べてお外でも遊んでいたのに振り出しに戻った気分です💧
今週から職場復帰でしたが食べなければ迎えに来てもらわないといけないとの事でまた明日から昼食前に行って保育所で食べさせてから帰宅コースです...
比べてはいけないとはわかっていますがみんなしっかり昼食も完食して慣れてきたのにうちの子だけ全然慣れずで複雑な気持ちです...

正直お金も必要だし早く働きたいのでヤマヤマです。
子供に合わせてあげたいのでそうすると思いますが...
もう1週間、まだ1週間...

いつ慣れるのだろうかと気が遠くなってしまいました💦
なんか早く慣れるコツとかありますか?

家ではたくさん甘やかすとか前向きな声掛けをするとか慣らし保育成功している家庭は努力してはるんですかね...

コメント

こあらっこ

保育士さんはプロなので、信じてお任せするのが一番かなと思います💡
できることは送迎時に子ども笑顔で接することと、保育士さんとコミュニケーションとることくらいですかね☺
ちなみに新入園児が泣くのは当たり前ですし、GW明けにまた逆戻りしても保育士さんは慣れっこです😂💦

• のん

のん

保育士さんには本当に頭が上がりません💦2時間、3時間預かってもらうだけでどんなけ心が穏やかになるか😂
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなんです、慣れたとしてもGWですよね、、、笑

• 4月12日
24

私の娘は4日連続泣きすぎて吐きましたよ😊
吐くのは止まりましたが、1週間目の今日もギャン泣きです!😆保育園の門に着いたら泣き始めます😂
朝のミルクも拒否され全然飲んでくれない日もあります💦

娘は、給食をまだ2口しか食べていませんが、
娘の性格だと思って見守っています。
それより二口も食べれたの!?っていう気持ちの方が大きいですᵕᴗᵕ

• のん

のん

吐くほど泣いちゃったんですか🥲💦休み明けだと余計ですよね💧💧
    子どもも小さいながらに察したり覚えてたりでビックリします🤣
    ふた口でも立派ですね!!うちも口つけただけで凄い!やつたね!ってなると思います😂✨

• 4月12日
  • 24

24

いつも泣きすぎると吐いちゃうんですよ(´._.`)
    保育園で泣いてる子はちゃんとお母さんとの愛着形成が出来てるからだと言われたことあります😊
    ちゃんと区別ついてること自体が成長ですもんね💕

何かしら保育園で成長してるなと感じてます😁
    保育園行ってまだ1週間なのにぱちぱち出来てうつ伏せからおすわり出来るようになりました😂😂
    刺激は貰えてるんだなと嬉しくなりました🥲💕

• 4月13日