※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの機嫌が良く、体重も10kg近いので心配はいらないです。母乳の授乳間隔やオムツの状況は問題なさそうです。

先輩ママさんたち教えて下さい😭
10:30頃に母乳(片方)飲んで
そのままお出かけしました。
グズグズ言わずほぼ寝てたので
18:00まで母乳あげませんでした。
先ほど車からようやく降りれたので
オムツ替えたところ
おしっこがほぼ出てませんでした😥
大丈夫でしょうか…

18:00にも母乳片方で
21:30に両方飲んでくれました。

機嫌はとてもいいです。
5ヶ月なのに体重10kg近くあります。

コメント

deleted user

大人でも10:30〜18:00水分摂ってなかったらきついと思うのでそれは心配ですね😖
とりあえずその後しっかり飲んでるようなのでそのままでいいと思います✨
軽い脱水になると赤か濃いオレンジのオシッコがオムツにつくのでそこを見てしっかり次は飲ませよう!などの目安にしたらいいと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしっこの色
    今のところ普通です🥲
    ありがとうございます!

    • 4月13日
Kコマー

5ヶ月頃は栄養は母乳やミルクがメインなので、日中で7時間半は空きすぎかなと思いました😣
でもそのあとしっかり飲んで機嫌も良ければ体調が悪いということはないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…
    気をつけます!!

    • 4月13日
カニ

10時半から18時まで水分を全く取ってないってことですか??それは脱水が心配です😵大人でもそんなに長時間、水分取らないとキツイですよ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重を気にするあまり
    ご機嫌さんなら無理に
    飲ませない方がいいかと
    違った判断してしまいました。
    気をつけます!

    • 4月13日
ママリ

大丈夫だと思います🍒
18時以降は出たんですかね?☺️
おしっこは大丈夫だと思いますが、さすがに授乳時間空きすぎかな?と思いました!!たまたまだったらすいません!私も適当ですが😂🙏
でも10キロはすごいですね🥺
羨ましいです🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    出ましたー!
    大事気にしすぎてて🥺

    • 4月13日
まりちび

今現在機嫌もよく、睡眠水分もとれていれば問題はないと思います😊

けれど、5ヶ月で日中それだけの間水分をとっていないのは間を空けすぎてしまったかな…と思います💦
機嫌よく寝ていると起こしたくないものですよね😌💦
これからまた暖かく暑くなってきますし、脱水も怖くなる時期になりますので、時間を少し気にしてあげてあげる方が、ままりさんも安心しますよ🍀✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからは気をつけます!

    • 4月13日