※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

おもちゃを落とすと床に傷が着く為怒る旦那。息子はトミカが大好きで常…

おもちゃを落とすと床に傷が着く為怒る旦那。

息子はトミカが大好きで常に片手に1台持っているような感じです。
わざとでは無いのですが一日に数回床に落としてしまいます。
床が少し凹んだり傷がついたりしてしまうので旦那が取り上げたりイライラしたり大きい声を出したりします。
こんなに気に入っているのだから私は取り上げるのではなく、カーペットを敷くなり対策をすればいいと思うので何度も言っているのですがリビング全面に敷くのか?!というような感じでして。

有り得ないくらい広いリビングでは無いので全然敷けますが旦那は取り上げたいようで。

子供がいれば家が傷ついたりするのは仕方ないのではと私は思うのですが。

取り上げないといけないのでしょうか。
こんなにも気に入っているのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷防止のためではないですが、全面ジョイントマットひいてますよー😌

ふうしゃ

まだ1歳9ヶ月なのに
おもちゃを落とすな!なんて無理な話ですよ😭

床に傷つけたくないなら
ほんとみかさんのおっしゃる通りジョイントマットか
カーペットか敷けばいいんですよ。

心落ち着くハズの我が家が
お子さんにとって
過ごしにくく辛い家に
なってしまいます。

最低限投げたりはダメだと
しても落とすことくらい
大人だってやります。
人間なので。

旦那さんの意見もわからなくは無いですけど大人気なさすぎます。

• ゆめ

ゆめ

ですよね😔
    敷きたくないらしくて意味分かりません(笑)
    投げたらもちろん注意しますがトミカを投げることは無いので気をつけようね大事にしようねとしか言えず。

• 4月12日
れん

それは息子さん可哀想ですよね、、
息子もトミカ大好きで同じく片手にいつも車持ってます!もちろん落っことしたりしますし、なのでうちはジョインマット敷いてますよ!
床が傷つくからといって取り上げる発想はなかったです🥲
みかさんの考えが正しいですよ✨

• ゆめ

ゆめ

旦那を説得してみます😣

• 4月12日
ruru

うちの旦那も怒ります!!
なのでトミカはちゃんと駐車場に停めとこうねと言ってなるべく持たせないように息子が怒られないようにしてきました💦
戸建なのでひくのにも限度が……
わたしも子供がいれば床も傷つくのしょうがないと思ってます😥
なんなら旦那だっていろんな物落としてるのに!ってムカつきます…

• ゆめ

ゆめ

同じく戸建てです。
    子供部屋にはもちろん敷いているのですが持ち歩くのでリビングにもジョイントマットが嫌ならカーペットはと提案してもキリがないとか何とか。
    私もムカつきます😅

• 4月12日
ママリ

旦那さん理不尽ですね😅
子供に対して怒る前に自分の感情のコントロールしてほしいですね…

勝手にカーペットかジョイントマット買ってきて敷いちゃったら更に怒られてしまいますか?
私だったら勝手に対策しちゃいます!

• ゆめ

ゆめ

ですよね(笑)
    それいいですね!勝手に買います!!!

• 4月12日
みいたん

わりと多いんですかね?うちもめっちゃ怒ります。
おもちゃが壊れる!床が傷つく!常識で考えろ!
って2歳の娘にすら言うからアホなんちゃうかと毎回思ってます。
わざとやってニヤニヤしてる…とかなら言って聞かせなきゃですけどねぇ。

ピヨピヨ🐤

ウチの子も、トミカ大好きでした!
でも、子供からトミカを取り上げるなんて…旦那さん、
お…大人げない….。

とは言え、確かにトミカって床傷つくんですよねー。
私も、あ〜あ〜…とは思ってました笑笑。
我が家は、リビング全体ではないですが、一部にジョイントマットを敷いて、
トミカで遊んでいいよコーナーを作っていました。
床を傷つけるの防止以外に、ウチの子は、どこにでもトミカを散らかして、挙句 あの車がない、この車はどこ行った?ってなってたので、散らかし防止にもしてました。

取り上げる以外で、子供も大人も気持ちのいい方法を考えたいですよね。