※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

アイボリーのランドセルについて悩んでいます。実際に持っている方のご意見を聞きたいです。

子供がアイボリーのランドセルが良いと言います。

見た目は可愛いと思いますがやっぱり汚れが気になり本当にアイボリーにして良いのか悩んでます💦
一年生の時は黄色カバー付けますが。
実際にアイボリー持ってる方やお子さんが気に入ったのがアイボリーの方、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

二児ママ

1年生以外も皆さん透明カバーつけてますよ!
透明じゃないカラーカバーもいるので、飽きたら違う色のカバーしちゃえますし、アイボリーなら何でも相性良さそう。

1年生のカバーよりもカバー力あります。

ただ、横側は防げないので、
アイボリーはどのくらい汚れが目立つか…

• おかん

おかん

そうですよね💦
    横の汚れは防ぎようがなさそうですよね😭
    他のピンクや水色、紫でも薄めの色ばかり好むので結局どれにしても汚れはありそうです💦
    ありがとうございます😊

• 4月13日
としわママ

長男のランドセルが、表が青で、側面はアイボリーです😀
表は1年生以降もカバーをつけているので、新品と変わらないくらいきれいですし
側面も特に目立つ汚れはありません👌
この3年間、特別な手入れもしていませんが、まだまだピカピカです(´∀`*)

• おかん

おかん

横もそれほど目立った汚れはないんですね✨
    前向きなご意見ありがとうございます😊

• 4月13日

この前の入学式でアイボリー2人ほど見かけました。チラッと見ただけで2人いたので、もしかしたらもっといるかもです😊

• おかん

おかん

最近見るようになりましたよね!
    メーカーによって本当に白だったりベージュっぽいアイボリーだったり色々で見た目は好きなんですが子供が長い間使う物だし本当に選んで良いのか後一歩決断しきれません😭
    ありがとうございます😊

• 4月13日