※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

義両親が嫌い過ぎて、今まで義両親が娘にくれたものは夫が忘れた頃に処…

義両親が嫌い過ぎて、今まで義両親が娘にくれたものは夫が忘れた頃に処分したけど、
娘も物心ついてきたし、自分がもらったことも理解してるから勝手に処分できなくなってきた😫
義両親がくれたものを娘が使ってるとイライラしかしない😣
しかも夫が近々上の子を連れて義実家行ってくると言い出したから、娘に「ママと下の子は行かないけどあなたはどうする?」と聞いたら「行く」と言うし😣
本人が行くと言うなら止められないしなぁ…

義両親が嫌いな方!
義両親がお子さんたちにくれたものってどうしてますか?
また、旦那さんとお子さんだけで義両親に会うのは平気ですか??

私の母も義母と義姉(私の祖母と叔母)を嫌ってたけど、年に数回は家族で祖母の家に行ってたし、なんなら私の兄だけで祖母の家に行ってたこともあったけど、その辺は割り切ってて嫌がってなかったの、今思えばすごいな。
私も少しは見習わないと〜😩

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ感じで
びっくりしました😂
私の場合はおもちゃより服貰うので、捨てたら夫にばれそうなので、1回着せて終わりです、笑
おもちゃは何個かあるのですが、なくなったみたいやなぁって言いながら隠れて捨てたりしてます、笑
頻繁にそんなことしてたらばれそうなので、もう捨てたりできないですけど、、笑
だから貰いたくない。
会わせるのは気分は良くないけど、私が行かなくていいなら
それだけ全然マシです!
私の場合は私が行かないと言うと怒られるので😢

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!!
    同じですね〜😭
    たま〜に「あれどこいった?」と聞かれるのですが、「どこだろ〜?捨ててないからどこかにあると思うけどね〜」と言って終わりです😅
    でもそろそろ勝手に捨てると娘に何か言われそうで…

自分が行かないだけマシですかね?💦
    うちは私が「義実家行くなら私は一人のんびりさせてもらお〜」と言ってついて行かないのですが、義両親と娘が一緒にいる事にもイライラしてしまって…😅
    でも「自分行かないだけいいや!」と思えたら少し楽になれそうです😆

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるときにこんなことしてるの絶対私だけだよね😢って思ってました、、
    おもちゃ貰えるだけありがたいことと言ってる方もいて
    そう思うようにしてても、
    貰ったおもちゃで遊んでたら
    義理両親のこと思い出して苛々してしまうのでやっぱ無理ーってなります😅
    義理両親に貰ったものだけ
    頻繁になくなるのは絶対おかしいしばれそうなので、
    もうできないですけど😭

全然マシですよ!
    でも私専業主婦なので実家には頻繁に行ってます。
    夫には言ってないですが。
    義理実家には3ヶ月に1回とか
    なのですが、それでも嫌で、
    行くの嫌やなぁって言うと
    たまにやのにそんなん言わんといて!って言われます😂
    なのでたまに義理実家に行くときは子供だけ義理両親に預けて私と旦那はデートしに行ったりしてます😆

• 4月12日
  • ちびこ

ちびこ

ゆりさんだけじゃないですよ!
    私なんて罪悪感もなくポイっと捨てます😅

3ヶ月に1回、義実家に行くとか無理すぎます😭
    夫と子供で義実家に行くのはまだ耐えられますが、義両親に子供を預けるのは耐えられなさそうです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も罪悪感はないです😆
    ただ、夫のことは大好きなので
    夫に捨ててることバレないように必死です。
    個人的に嫌いなだけであって
    ダメな人かって言われると
    そーでもないので預けれるのは預けれれます😂
    私が嫌いなだけなので
    私が会わないのでいいなら
    子供あわせてもいいかなって😂ただ、子供達から楽しかったー!とか聞くとなると苛々するだろうなぁ😂

• 4月12日
  • ちびこ

ちびこ

分かります!
    義両親は大嫌いだけど夫は大好きです😍

うちの義両親は…悪い人じゃないけど…無神経だし清潔感ないし自分達主体で物事考えるし…☠️
    でも確かに個人的に嫌いなだけで、人として終わってる訳ではないし…う〜ん…😅
    ゆりさんのように大人になれるように頑張りたいです!

• 4月12日
Yu-mama

義父母が大嫌いです。
おもちゃは数少ないのでまだいいのですが、洋服は好みではないし義母も旦那も覚えてないから勝手に処分してます。
今年になり、旦那と娘だけで義実家に行きましたが帰宅すると私にべったりなので旦那にしんどいから辞めてもらうようにしてます😅
ただ、旦那がまさかの義母と娘だけで公園に行ったと言われた時はブチキレました😡

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    旦那さんが覚えていないと処分しやすくていいですよね🤣

帰宅してからお子さんがべったりしてくれるの羨ましいです😭
    義親と子供で公園とかありえないですね☠️
    うちも、私の親と娘が出かけてるのを見て夫が「うちの親(夫の)とも子供で遊びに行ってほしい。親も喜ぶし」とか言い出して刺しそうになりました😇子供を使って親孝行しようとするな〜😡

• 4月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

まさにその通りですよね!
    子供を使って親孝行しないでほしいです。
    うちの場合、月1会ってますがなぜか義父母には全く懐いてないです。理由は、会う回数ではなく義父母都合で構うのと全力で遊んでくれないからです🤣

• 4月12日
  • ちびこ

ちびこ

懐かないのいいですね!
    うちは…懐いてる程ではないけど、食べ物に釣られてる感じが…💦
    懐くようになったらやだなぁ😰

• 4月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

お子さんに言い聞かせてもダメですかね🤔
    うちの義母もあれこれ使って娘を釣ってるみたいですが私が怖いのか娘は私との言い付けを守ってるみたいです😅

• 4月13日
  • ちびこ

ちびこ

おはようございます☀
    言い聞かせたいのですが、娘のことだからポロッと余計な事を行ってしまいそうで…😅
    もう少し大きくなって言って大丈夫な事とダメな事の区別がつくようになったら言い聞かせてみようと思います!

• 4月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

おはようございます🌞
    私も初めはポロッと余計な事を言うかなと思っていたんですが、私が2人目妊娠したこと安定期前に義母に言ってしまうんでは?とハラハラしましたが言いませんでした。
    実母には、即報告でしたけどね🤭

• 4月13日
  • ちびこ

ちびこ

娘ちゃんエライですね〜☺️
    うちの子なら絶対に言っちゃう😩
    義両親、まだ60前で若いから、これからまだまだ付き合いがあると思うとうんざりです…

• 4月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは、ウンザリですね😫
    うちは、70過ぎですが長生きしそうです😅

• 4月13日
ママリ

服は絶対もらったの着せたくなくて一回着せて写真撮って処分です、、
おもちゃは大きいのだと捨てたのバレるから処分できず‥嫌いすぎて目に入るだけでイライラします😅買ってきたもの自画自賛で気に入ってなくても気に入ってるねとか言ってきます‥
わかるようになると処分できず困りますね😢
まだ旦那と2人で会わせたことないですが、、何されるか不安で、自分は会いたくないですがついて行ってます😢

• ちびこ

ちびこ

やっぱり処分しますよね😅
    うちも大きいのは残してますが、服や小物はほとんど処分してます😂
    これからは勝手に処分できなくなるし、娘が義両親からもらったものを使ってるとイライラしそうで怖いです💦

義実家行くなら夫一人で行って欲しいですよね〜!

• 4月12日
ジェニー

おもちゃは娘が誕生日などに欲しいとリクエストしたものなのでそれは捨てないです。
でも、リクエストしていない100均のおもちゃなんかは飽きた頃に捨てちゃいます。

服も勝手に買ってきたものは、保育園服にするか、全然好みじゃなくて見てるだけでイライラする(笑)ものは捨てたり友達にあげます!

義実家に私抜きで行くのは構わないです。でもなんか、義実家まで車で1時間ちょいの距離なんですが、見送る時に事故に遭わないで無事に帰ってきてね…と、なぜか不安になります。本当は嫌なんだと思います。笑

• ちびこ

ちびこ

リクエストしたものは処分できないですよね…

今娘がリカちゃんにハマってるんですが、それを知ったらハンドメイドした服をよこしてきそうで怖いです💦
    勝手に捨てれないけど、私が買ったリカちゃんに義母の作った服を着せてたらイライラしそうです😅

本当は嫌でも、お子さんを義実家に行かせてるのすごいです!
    私それがすごく嫌で、年に数回ですがイライラします😓
    自分の精神面のためにもそれくらいは許容できるようになりたいです😭

• 4月13日
  • ジェニー

ジェニー

リカちゃんのハンドメイドは絶対嫌ですね😂なんとか阻止したいですね!

夫が実家大好きなんでね。

• 4月13日
  • ちびこ

ちびこ

嫌ですよね〜😭
    ハンドメイドは好きですが、義母のは絶対にいらない…😩

旦那さん、実家大好きなんですね😅
    うちは義実家が汚いことも、義両親が無神経なのも分かってるのにそれでも時々「そろそろ会わせてあげたい」と言い出します😇
    あんな臭くて汚い家に行かせたくない〜😭

• 4月13日