※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

腹が立つやら悲しいやらでもうどうしていいのか分かりません旦那が娘と…

腹が立つやら悲しいやらでもうどうしていいのか分かりません

旦那が娘とほぼ関わりません。
これじゃいてもいなくても一緒です。

仕事が変わって朝6時30に家を出て帰ってくるのは22時頃、
休みの日は週1日で確かにすごく大変だし娘に関わってる時間もないだろうし疲れて帰ってもすぐ寝てしまうしたった1日しかない休みを自分に使いたい気持ちも分かります。
今日だって漫画を借りてきてそれをずっと読んでて
お風呂に入ろうと誘ったら
これ読み終わったら入るともう
ほぼ読み終わりそうなのに一向にお風呂に来ず結局来ないまま娘とお風呂を出ました。

今日も休みだからもう少し娘と関わって欲しいのに全くです。
私も妊娠中期でご飯やらなにやらちょっとでも手伝って欲しいと思います。
犬もいてその散歩も当たり前、腹が立ちます。

部屋も一緒に居たら眠れないからと別です。
まるで独身のような振る舞いをする旦那に腹が立って仕方ないです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

もな👠

腹立ちます!
うちも朝8~帰宅は深夜2-3時。
休みはなし、あるのは週1の16:30帰宅のみ。

朝は息子のことはほとんどやってもらってるし、週1の貴重な半休?は息子との時間に全てあててもらってます。
私の考え的には深夜帰宅して、私たちは寝静まってるので自分のペースで好きなことできるでしょ?って感じです。(寝室も別なので)

私も働いてるので普段から子供のこと以上に家事もこき使ってますよー👍

  • みみ

    みみ

    腹立ちますよね!

    すごい激務ですね😱💦
    でも息子との時間ちゃんと取ってくれるなんていい旦那さんですね🥺

    私ももっと娘に構えっていいます

    • 4月12日
  • もな👠

    もな👠


    自営業なんで自分で自分の首絞めてる感じです…笑
    自分のペースでやるから本当に帰宅も遅いですよ
    私からしたらどうでもいいんですけど容量悪く生きてるなぁと旦那をみてて思います😭同業者だったんで笑
    でもよく船漕いでるんで、息子に寝ないで!!って叱られてますよ笑

    言ったほうがいいです!!!
    娘さんなんてあと数年したらパパなんて求められなくなるんだから、今が正念場ですよ笑

    • 4月12日
  • みみ

    みみ


    それは自業自得ですね😭!

    息子君可愛いですね!

    確かに、今が1番大切な時期なんだから嫌でも関われよって感じです!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

娘さんが喋る様になって、パパ全然遊んでくれないしつまんないー的なパパにグサリと刺さると変わるかもしれませんね😭

  • みみ

    みみ


    まだ娘とどうやって接したらいいのか分かんないのかな?とかぐずることも多くなったから面倒くさがってると思うんですけど早くそう言われてグサッと来て欲しいです!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも2人目もお腹にいるのに、関わろうとしないのは少し気になります😭
    2人目生まれたらもっと大変なのにそれでもまだ見て見ぬ振りするんですかね😥

    • 4月12日
  • みみ

    みみ


    正直離婚も考えてます。
    いるから頼りたいし子どもともっと関わって欲しいって思っちゃうし期待しちゃうので。
    いなければそんな期待もしないしどうせたまに会うくらいなら今と変わんないなと思ったりもします。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的に不安が無ければ良いかもしれません、いてもいなくても変わらない旦那が1番不必要かと思います😅
    ちなみに、2人目が生まれる間、パパと娘さんを退院する日まで2人きりにしてみるのはどうですか?

    • 4月12日
  • みみ

    みみ


    今生活費やらなにやら全部折半なのでむしろ離婚して手当とか貰ったりした方がお金に余裕が出るのかなって思います。
    私が夜勤も入ってた時よく娘を任せてたのですがそれでもやっぱり不安でした💦
    楽しく遊んでる動画とか送ってくれたときは安心できたんですが帰った時にうんちまみれだった事とかもあって。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お財布別なんですね😥
    確かに、お金があって居なければそれで今より精神的に楽ですもんね😞
    うんちまみれ…どうやったらそんなことになるんだ🥵
    自覚がなさすぎるのかな😭

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    でもやっぱり子ども達的にはいたほうがいいかなっていつも迷ってしまいます。

    ほんとその時は流石に怒りました。

    まだまだ独身気分で子どもが大人になったような人なので。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の意見ですけど、迷ってるなら今すぐに決めない方がいいかもしれません、離れたく無い理由もまだあるからです。離婚する時は、サッパリした気持ちになった時のほうがいいと思います、よく離婚した元旦那との事でモヤモヤしてる人見かけるので🥵

    私なら旦那の親や姉達にまで言うと思います😞💦
    お前達は息子にどういう教育してきたんだと思っちゃいます😭

    全く成長しない男もいるんですね😞
    子供だけさっさと作りやがって😞
    ちなみに喧嘩とかします?
    男の人って言われないと分からないみたいです😅

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    確かにそうですよね💦
    もう絶対に別れたい一緒にいたくないって思ったら離婚することにします💦

    言いたいんですが多分言ったら旦那ブチギレると思うのでそれもめんどくさいと思ってしまって何も言ってません😔

    ほんと、なぜ?って思っちゃいます💦ちょくちょく喧嘩します🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔することになるときっと子供も気付きますからね、子供ってめちゃくちゃ親のこと見てますから😥

    でも悪いのは旦那さんだからブチ切れる資格は無いと思います😅

    喧嘩はした方が良いと私は思いますね😅
    そういう時の方が心に刺さるものがあると思います😅
    私は口喧嘩で旦那の心をズタボロにしてます😂

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    そうですよね🥺💦

    ほんとになんでお前がキレるの?って感じなんですけど。

    やっぱりそうですよね💦
    でもできる限り喧嘩したくないって思ってて私もあまり言えない性格だから余計溜まっちゃって😭💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩というより言い合いの方が良いかもしれないです、あまり言えないからこそ言うと相手に響くかもしれません😅

    私も向こうが逆ギレや勝手にキレてるのは完全無視ですが、どうしても間違ってることがあるときは言い返す様にしてます、間違ったまま認識されることの方が後々めんどくさいことになりそうなので😥

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

確かに6時半から22時はきついかもしれませんが…でも関わろうと思えば出来ますよね。出来ないのにしないのはまだ独身気分だからです。
私の夫は早出日勤遅出夜勤がありますが、出勤前は自分の事だけ。夜勤前でも息子が保育園行くのに顔を会わせたりいってらっしゃいも言いませんでした。
もう我慢できず今は起こします。
休みの日でも息子に合わせろ!って起こしますよ。
夫は私に諦めて反発してこないのと、すきの感情ないからただ黙って起きてきて、やれと言ったことはやってますよ(笑)
今日も朝起こす、昼受診のため帰ってきて起こす、昼寝空け起こす(笑)
こっちは大してゆっくりしてないのに、ひとりでゆっくりされるのはムカつきます。
そして父親なんですから、母親がもし居なくなったとき入院や体調不良でも息子をまかせられるようになって欲しいです。
父親二年4ヶ月ですがまだまだまかせられず、今日は息子休んだので私も仕事休みました。

  • みみ

    みみ

    やっぱり言ってさせないとダメですよね!

    むしろなんで起きないのか不思議でたまらないです!
    確かに私が入院とかしたら心配で仕方ないんですけど😭
    少し前までは私も夜勤をしてて預けてたんですけどそれでも毎回不安で仕方なかったですもん。
    ほんと、何のためにいるんだろって思っちゃいます。

    • 4月12日