※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろそうちん
産婦人科・小児科

福井県越前市、鯖江市周辺の産婦人科を教えてください。3人目の出産で初めての地域なので情報が欲しいです。昨日陽性反応があります。

福井県越前市、鯖江市辺りでオススメの産婦人科を教えて下さい。
こちらに越してきて3年ですが、初めてこちらでの出産になります。まったく情報が分からないので、詳しく色々と教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、昨日検査薬で陽性が出て3人目の出産となります。

コメント

syoまま

越前市には、産める産婦人科は井元産婦人科しかありません。
鯖江市には、総合病院の丹南病院と、鈴木産婦人科クリニックがありますよ。

• ひろそうちん

ひろそうちん

ありがとうございます。
    やっぱり皆さん福井市の方で出産される方が多いのでしょうか?

• 4月12日
leaf

三人目との事ですが、いざ出産!ってなった時、福井市の産婦人科で大丈夫ですか?近場の方がいいとのことなら、鈴木産婦人科や井元産婦人科、丹南病院でも問題ないと思います。おススメと言われたところで、そこが自分に合っているかとか分からないですし、これから悪阻が始まると混んでる産婦人科は待ち時間中とか長くて辛いと思います😅
因みに女医を希望するのであれば越前市、鯖江市辺りでは鈴木さんだけです。予約制と聞いてるので、平日だと待ち時間はそんなにないと聞いています。井元さんは予約制ではないですので、時間内なら好きな時に行けます。その時の状況にもよりますが待ち時間も少ないです。丹南病院はちょっと分からないです💦

• ひろそうちん

ひろそうちん

とっても詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    家族と話してやっぱり近場が安心と言われて、鈴木さんにしようかと思ってました。予約ができると知れて安心しました。待ち時間も長いと辛くなりそうなので…😥
    ご意見ありがとうございました☺️

• 4月14日
りこママ

周りの鯖江の子は基本的にみんな鈴木さんで、数人は福井市の日赤で出産してます👶
越前市も鯖江も少ないですもんね💦

• ひろそうちん

ひろそうちん

詳しくありがとうございます。やっぱり少ないのですね😵福井市で検討しようかと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
ななな

越前市だと井元産婦人科
鯖江だと丹南病院か鈴木クリニックしか無いような🧐
福井市方面は無理そうですか?🏥

• ひろそうちん

ひろそうちん

教えて下さりありがとうございます。
    できたら近くが良かったけど、福井市での検討をしたいと思います。
    その場合のオススメとかはありますか?

• 4月13日
  • ななな

ななな

私も不安でしたが頼れる人がいるのであれば福井市でも良いと思います!私は実家に頼れたので福井市にしました。
    ちなみに1人目は里帰りで鈴木さんです。女医先生でしたよ👩‍⚕️対応は普通です。待ち時間は予約したのに2時間程ありました。入院中も初産という事もあったためか常に不安で、看護婦さんは何人かは凄く優しかったのですが1人の看護婦さんが…💔苦痛でした😭
    2人目は絶対違う所で産もうと決めてました😂🌹
    福井市寄りのお家であれば
    参考にしてください✨

• 4月17日
チー

2人とも鯖江市の丹南病院で出産しました。
先生も助産師も丁寧でフレンドリーな方ばかりです^^*
予約制なので、途中お産が入ったりしない限りはそんな待たされることもないかなぁと思います。

鯖江市の鈴木クリニックも人気ですが、女医さんがきつかったり、お産の時に声を出すと助産師さんにめちゃくちゃ怒られたりと出産したママさんたちからはあまりいいお話を聞きません…😂

• ひろそうちん

ひろそうちん

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    丹南病院と鈴木さんと迷って、鈴木さんにしようかと思います。
    女医さんにこだわりはないのでその辺りは大丈夫ですが、助産師さん怖いの辛いですね😅
    きっと声出ると思うので私も怒られるの覚悟で行かないとですね😅
    色々と教えて下さり、ありがとうございました☺️

• 4月14日
mus

2人とも鈴木クリニックで出産しました!
家が近いのが理由です。
3年前くらいに立て直したので建物は綺麗ですし、ご飯は美味しいですよ⑅︎◡̈︎*
完全予約制ですが、日により凄い待たされる時もあれば、待たない時もあったりといろいろでした。
男先生はさっぱりしているので気にする方はそっけないとか思うかもですが、私には逆に合っていました!笑
助産師や看護師さんは、年配の方が多いので言い方がきつい方もいたりしましたね!
個人病院って事もありコロナ対策でいろいろ厳しかったです。
費用は、平日の朝方に出産、1万以下の部屋で+7万で済みました!
よかったら参考にして下さい。

• ひろそうちん

ひろそうちん

とっても詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    私が関西出身なので、きつい言い方とかは全く気にならないです。笑
    金額まで教えてもらえて嬉しいです!参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました🙇

• 4月15日