※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しく、ストレスを感じている方がいます。食事量は抑えているつもりでも体重が増え、食べ過ぎか悩んでいます。

出来るだけ可愛い妊婦で居たいから体重管理頑張ってるけど、家に居ながら体重管理は本当にきつい。

もう体重気にせず食べようかなとか思ってしまう

今日なんかピノアイス2つ、ミニのポテチ10枚、ぶどう4つしか食べてないのに

朝もグラノーラ茶碗2杯、昼は納豆もやしとご飯茶碗一杯夜はカレー茶碗一杯、ご飯だけおかわりしたけど
そんな食べてないのに18週48.4キロ。妊娠前は43.5キロ。5ヶ月だから5キロでキープしてる。

一ヶ月一キロ増加と思って食べてるのにあと2週間しないと6ヶ月こないのに、体重は増えていく。

それがストレス。食べ過ぎかな?

コメント

まひママ

スタイルのいい妊婦さん憧れます(^^)
でも…赤ちゃんのためにバランスよく食べたほうがいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっと太っても大丈夫かな?
    健康に問題ない?

    • 4月12日
  • まひママ

    まひママ

    問題ないと思います!
    気になるようであれば、先生や助産師さんに相談してみるといいと思います(^^)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で聞いてみます!

    • 4月12日
  • まひママ

    まひママ

    先生や病院にもよるみたいなので、それがいいと思います(^^)

    • 4月12日
na0

体重管理も大切ですが、食べるのも大切ですよ💦
なるべく栄養があるものがいいかなあと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてないけど食べていいのかな?

    • 4月12日
  • na0

    na0

    妊娠中全く運動してないです😂💦
    12kg太りましたが一瞬で痩せましたよ笑
    妊娠前かなり痩せててBMI16とかだったので一生懸命食べてました😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいー。やっぱり子育てしだしたら痩せるのかなー?

    • 4月12日
  • na0

    na0

    痩せると思いますよ😂
    妊娠中無理するより、産んでからダイエットした方がいいですよ🎶

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

グラノーラ茶碗2杯は多い気がします💦
グラノーラって糖質も多いしカロリーも結構ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。気をつけます!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。やめます!

    • 4月12日
ママリ

太らない様に食べようと思ってたら逆に体重増えてたり、食事気をつけてるのに増える時腹立ちますよね😂

グラノラは糖質多いので食べすぎ注意ですね🥺

私も妊娠前から8〜9キロ増えました😭
けど、身長の標準体重まだいってないからいいかなとも思ってる自分もいます😇笑

好きな物食べれるのも今だけかなと思いつつ出産したら
体重戻すだけじゃなく、筋トレも頑張ろと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。こっちだって体重気にしながら食べたいのに、この月でこの体重だとこれ以上太れないじゃん。とか思ってしまいます。
    私も妊婦終わったら体重戻そうかなー

    • 4月12日
deleted user

食べる量ではなく質が大事ですよ😊妊娠中ほぼお菓子やアイス、米は食べませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
maman

とりあえず暴飲暴食しない程度に自由に食べましょう😊😊

ストレスが1番よくないし、赤ちゃんの為にも無理はしないで下さい😌🍀

結果、管理頑張っても増えます‼️笑

一旦諦めて、先生に注意されなければ許容範囲内だと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねwありがとうございます😊

    • 4月12日