※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんちゃん
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください!子供の服を売ろうと思ってるんですが送…

メルカリ詳しい方教えてください!
子供の服を売ろうと思ってるんですが
送料とかわからないので郵便局にもっていこうと思うんですが封筒に入れて宛先書いてもっていけば切手の貼って料金おしえてそのまま発送してもらえるのですか?
詳しい方お願いします。

コメント

ゆうき

はかりがあればネットに料金表も載ってますが、郵便局の窓口に持っていけばいくらですよって教えて貰えますよ✨
聞くだけ聞いて自分で切手貼って送ってもいいし、そのまま窓口でお金払って引受もしてもらえます!
物によってはメルカリ便使った方が安いこともあるのでよくよく調べてみるといいと思います😊

• きりんちゃん

きりんちゃん

丁寧にありがとうございます🥰
    では初心者なら窓口に持ってくのが確実ですよね?
    入ればなんの封筒でもいいんでしょうか?

• 4月12日
  • ゆうき

ゆうき

そうですね!間違ってると戻ってきたり、足りない分を受け取った人が払うことになるので不安なうちは窓口で聞くのが1番です😊
    封筒はなんでも大丈夫です✨

• 4月12日
  • きりんちゃん

きりんちゃん

丁寧にありがとうございます!!最後にもう一度だけわかったら教えてください🥲
    ベビーの80センチのTシャツは入るなら小さい封筒がいいですか?それとも今手元にあるA4の封筒があるんですがそれでも料金は変わらないですか?

• 4月13日
カナメ

服のサイズや厚みにもよりますよー!枚数や。場合によっては綺麗に畳んで厚み3センチ以内に抑えたらネコポスがいいです。追跡保証もありますし、送料も一律175円。
何枚も送るなら重さとの兼ね合いで、メルカリboxなら送料380円くらいですが、普通郵便も場合によっては高くなりますからその辺、比較してからですね(^^)