※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

未婚シングルで2歳の子がいます。彼氏の子を授かり、結婚することになり…

未婚シングルで2歳の子がいます。
彼氏の子を授かり、結婚することになりました。

結婚するにあたって一緒に住もうと話を進めていて、やっといい物件に巡り会えたのでそこに住みたいのですが
彼の御両親は彼の実家の近くに住んでほしいと言っています。それだけは譲れないと言ってきています。

私達が住みたいところと彼の実家は隣の市なので車で30分以内の距離なので全然近いのですが、子供の保育園のこともあり別の市に引っ越すと退園しなければいけなくて途中入園は待機児童も多い中でほぼ無理と市役所で言われていることも伝えているのですが納得してくれません。

もちろん会いにも行くということも伝えているのですが、そこを言うこと聞かないなら縁を切るなどと脅しにかかってきています。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

住むのははじめてのママリさん達なのに、義家族が口を出す問題ではないと思います😅💦

そんな事言ってるぐらいなら、近くに住んでも何かと干渉してくると思いますよ💦

子供の保育園の事もあるなら尚更、私なら折れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どう説得したらいいのかわからなくて悩んでます…。

• 4月12日

保育園が退園になるから嫌なんでょうか??
根本的に彼の実家の近くが嫌ですか?

肝心な彼氏さんはなんと言っているのでしょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月から幼稚園に行かせるつもりで今月からプレに参加してるんです。
    それまであと1年もないくらいですが、私も仕事がありますし出産して入院中や退院後に保育園でみてもらえないとなると厳しいですし、子供が今楽しんで行ってるのに辞めさせなくてもとも思います。

彼は私の希望に添いたいと言ってくれていて、親が口出してくる意味がわからないと私と同じ意見です。

• 4月12日
すず

子どもが保育園通えなくなったら、代わりに面倒見てくれるんですか?って聞いてみるとか…?🤔
でもOKしてくれた所で、そんな風に脅してくる義実家に預けるのも不安しかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ思いました😂
    どう説得したらいいかわからなくて💦
    多分何か一つでも言うこと聞いてほしいんだと思いますが💦

• 4月12日
mari

お仕事は続けるつもりなんでしょうか?
結婚して扶養に入るのであれば、実家の近くに引っ越して幼稚園という手段もあるかと思います。

自分の子どもが妊娠させたのに強気なんですね…😅旦那さん、ちゃんと言い返してくれればいいですが…いいなりだとこの先大変そうですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は続けるつもりです。
    幼稚園も行かせたい幼稚園があり、もうプレも行っているんです。

そのことも話してあるのですがわかってもらえず…。

• 4月12日
かずママ

彼氏さんが質問主さんと同じ考えで同調してくれてるのなら、無理に義母の要求を飲む必要はないと思います!

納得してもらうことは難しくても、そのうち相手が折れてくれるんじゃないかなとは思います。
義母にとっては初孫ですか??それなら尚更縁なんて切られたら悲しいのは義母だと思うので、子供ちゃん連れてってればそのうち機嫌も治るんじゃないかなって思います🤭

もし本当に切られたとしても、あとは息子である彼氏さんにどうにかしてもらえばいいかと👌こちらは特に困らないですし😅
実の息子さんに無理なことが他人である嫁にどうにかできるなんて思えないですし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    初孫になります!

今度また話をしにいくのですが、なんて言えばいいかなーとか考えてるともう頭痛くなってきます…

• 4月12日
  • かずママ

かずママ

どう言い繕っても無理なものは無理なので、「私たち(彼氏さんとの結婚や引越し)の都合で子供を振り回す訳には行かないので、申し訳ないのですがお義母さんに折れていただく訳にはいきませんか?」とか😅
    それでも子供のことより自分の要求優先するならほっとくしかないし、他の方も言ってますがそんな人の近所に住むのは不安しかないです💦

せっかく楽しく通ってるのに転園は可哀想だし、そもそも転園できるかも分からないなんて誰の得にもならないですし。

というか、彼氏さんに任せるのが1番だと思います😓

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんとか歩み寄ろうとはしてるんですが、どう頑張っても無理なものは無理ですもんね💦

任せてはいるんですが、両親に毎日のように言うこと聞けないなら堕ろせだの言われてるみたいでメンタルやられないかも心配で😭

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日