※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の就労証明書について私の住んでいる地域が狭く、4月入園する為に…

保育園の就労証明書について
私の住んでいる地域が狭く、4月入園する為に秋の保育園入園募集の際に園ごとに何時から何時と募集受付(用紙提出受付)時間が決まっています。(園ごとに募集時間と受付場所が違います)保育園に出す就労証明書は園ごとに出さないといけないのでしょうか。例えば第2希望の園まである場合は、1園ごとに用紙提出しに行かなくては行けないのでしょうか。それとも第1希望の園に提出しておけばもうしなくて大丈夫ですか?

1月に途中入園するのに貰った紙では就労証明書に第1希望の園のみ記入するところがあり、保育園入園希望の紙には第2希望まで記入する所がありました。この保育園入園希望の紙は途中入園希望の紙だから第2希望まで記入する所があるのでしょうか?

もちろん、地域によって違うとは思いますが参考として教えてください💦

コメント