※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱか🍀
妊活

体外受精でピルを使って採卵する方の経験について相談です。採卵前にピルを飲んでいる方が卵が採れることが多いようで、低刺激療法でも空砲が続く悩みがあります。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

体外受精をされている方で、ピルでリセットしないと卵が採れない方いらっしゃいますか?その場合、採卵前は毎回ピルで1周期開けていますか?(移植後など)

私は去年の8月から体外受精をしていますが、6回の採卵中、3回全てが空砲でした。
卵が採れるのはピルを飲んだ次の周期な気がします。先生からは何も言われないので、こっちからピルを飲みたいと言ってます。この間TRIO検査をした時、エストラーナテープを外せばピル飲んだのと同じ状況になるから空砲は心配しなくていいと言われましたが、いざ採卵したらやはり空砲でした。。

低刺激の病院で、毎回採卵してますが空砲と聞くとガックリきてしまいます。32歳でかなりの低AMHなので高刺激でやってもそんなに採れないのだと思いますが、このままでいいのか悩んできました。低刺激って本当に効率悪いです。
同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😢

コメント

ぴぴぴ

リセットというか、ピルで排卵を抑えてから次周期で採卵すると凍結するほど卵採れました。なのでロング法がわたしには合っていたようです。
低刺激って難しいですよね。もし高刺激にチャレンジされたければ高刺激のクリニックに転院も検討されたほうがいいかもしれませんね。
わたしは反対に高AMHでして、行っていたクリニックはバンバンの高刺激法だったので、これはこれでリスクありすぎて毎回採卵が怖かったです。OHSSも酷かったですし。
どちらが合うか、どの方法がいいかやってみないと分からないところもあるので難しいですよね💧

  • ぱか🍀

    ぱか🍀

    コメントありがとうございます!
    やってみないとわからないって本当にその通りですよね😢高AMHでも逆の悩みがあるんですね~~💦
    皆さん悩みながら妊活されてると思うので、疑問が出てきたりしますがもうしばらく今の方法で頑張ってみようと思えました。ありがとうございます❗

    • 4月14日