※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんが静かな時、声かけや家事どちらに注力するか悩んでいます。体力が欲しいと感じています。

生後35日の男の子を育てています。
昼間赤ちゃんが起きていて泣いたりグズったりしていない時、みなさん何していますか?

私は溜まった家事を進めるか、私自身が寝てしまうか…なんですが、本当は声かけなどしたほうがよいのかなと思い、質問させていただきました。
一応、昼夜の区別がつくよう、昼間は電気やテレビはつけっぱなしで敢えて静かにはしないようにしたりしています。
声かけもしたいんですが、疲れも溜まってきていて、大人しく起きてるときは私が寝落ちしている感じです(´・ω・`)

切実にもっと体力がほしいです………

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホいじったり、横で寝転がってます!
声かけなんて私はあまりしてないです😅
ただ横で娘をジーッと見たり(笑)
私も寝落ちする時あります!
起きたら娘も寝てる時が多々ありますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの観察、私もしてます☺️手足をうごうごさせてかわいいですよね❤️
    同じような方がいて安心しました😄

• 4月12日
はじめてのママリ

全然声かけしてません😂
一人遊びが上手なんだなーと思って、自分時間を満喫させていただきます🥺
コーヒー飲んだり、ドラマ見たりしてますよ!

いずれ寝返りとかしだしたらゴロンゴロンして目が離せなくなりますし、喋り出したら永遠に話しかけられたりすると思うので(笑)、自分時間を満喫してください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児書を見て、声かけしなきゃいけないのに…と軽く罪悪感があったんですが、同じような方がいてほっとしています😅なかなかそこまで手が回りませんよね💦
    本格的に目が離せなくなる日が来るまで、私もマイペースに過ごさせてもらおうかな…🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに育児書は参考になりますけど、あくまでも理想の育児なので、みんなそんな理想通りに行ってないので大丈夫です🤣
    保健師さんにも、赤ちゃんに構うのは6割くらいでいいんですよ、お母さんが疲れちゃいますよっていわれたことあります(笑)

やらなきゃいけないと義務感で話すより、話しかけてあげたいな!と笑顔で楽しく接してあげる方がお母さんも楽だし赤ちゃんもきっと楽しいと思いますよ〜☺️

ご自身のお体も大切にしながら、育児頑張りましょう☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!育児書通りに頑張ると疲れちゃいますよね😭自分でも力みすぎてたように思います💦
    声かけはしたいときにする!ようにします😌

• 4月12日
はじめてのママリ

機嫌がいい時は自分のやりたいことやってました😂(笑)
今もそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはなかなか自分の時間とれないですもんね💦息抜き大事です!

• 4月12日