※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産が早いか不安。1人目は急に陣痛が始まり、4時間で生まれた。35週で早産の可能性も。病院に間に合うか心配。旦那と対応も不安。

2人目の出産時間は早かったですか?
1人目の時は陣痛なのかよくわからず
スーパーに行ったりしていたら
5分間隔になり、5分間隔になってから
4時間ほどで産まれました‼︎‼︎
35週の検診で子宮口?もう柔らかいねー
まだ2週間以内に産まれると早産だから
きをつけてねーとドクターに言われました!
これだと2人目は病院まで間に合わないなんてこと
ありそう???と思い不安です。
1人目早かったから15分間隔くらいできてね!と
言われましたが上の子がいるので
旦那が実母に仕事を切り上げて
帰ってきてもらう時間など考えたら
間に合うか不安ですし、15分間隔の時なんて
違和感、痛みに気付けないかもしれない( ; ; )
いろいろ不安です!

コメント

★☆

1人目は10分間隔で病院に行って6時間くらいでした!
早いほうだと思うから2人目早めに来てとは言われてましたが、やっぱり上の子の都合とか(コロナで実家に預けなきゃだめだったので)あって、病院に着いた時はめちゃくちゃ痛い!って事もなかったのに(間隔バラバラでしたがかなり出血あったので行きました)50分で産まれました👶✨笑
私は2人目早い説は当たりました!

はじめてのママリ🔰

1人目2時間ぐらいでしたが2人目は4時間ちょっとでした!
3700超えで大きくてなかなか下がってこれず出る時も時間がかかって1人目より大変でした。

momo

上の子も一緒の年齢ですね!2人目めっちゃ早かったです!私の場合は朝4時の破水から始まって、そのまま入院。痛みが何もなく、朝食後に促進剤を打って陣痛が始まり30分くらいで産まれました笑笑
めっちゃ痛かったけど、流石に体力が余っててご飯は全て完食でした笑