※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

2歳の娘がカンジダ皮膚炎で痒がっています。病院で処方された塗り薬を塗っているが、症状が改善されず悩んでいます。木曜日から休診なので、別の病院に行くべきか検討中。オムツを変えたことも影響が気になります。

2歳の娘ですが、昨日カンジダ皮膚炎の診断受けて塗り薬処方してもらい塗っています。
病院では2.3日でよくなると思いますと言われて症状改善されなければまた来てくださいといわれました。
昨日は痒みは大丈夫でしたが、今日は保育園でかなり痒がっていました。
もう一度病院に行くべきか悩んでいます。
ただ同じ病院は木曜日から臨時休診なので別の病院のほうがよいのかなとも思っています。
あとオムツをムーニーからパンパースへ変えたのも影響あるのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人はカンジタの時、ナプキンはせずこまめに下着を替えるといいみたいです。2歳ではなかなか難しいですよね。私がよくカンジタになるので、つい書き込んでしまいました。

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やっぱりこまめなオムツ替えですね。

• 4月12日
るな

清潔と保湿と薬の塗布で1週間くらいできれいになると思います😊カンジダは菌なので多湿のオムツ内ではつぎつぎ広がります💦こまめにオムツを変え、できたらシャワーなどでながしておくすり塗る感じですかね😭

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やっぱり広がるんですね。
    昼間は保育園なので看護師の先生が軽く洗い流す感じでオムツ替えしてくださったので有難かったです。薬はしっかり塗ります。

• 4月12日
ミッフィー

うちはムーニーからグーンに変えた時になりました😅
ニゾラールクリームとサトウザルベ軟膏ですぐ良くなりましたよ!

• 京さち

京さち

ありがとうございます。やっぱりオムツメーカー難しいときありますね。
    うちも軟膏いただいたので頑張って塗るしかなさそうですね。

• 4月12日