※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

総合病院と個人病院で悩んでいます。総合病院は安心感がありますが、コロナのリスクもある。個人病院は安全だが、緊急時の対応が不安。どちらが良いでしょうか?

検査薬で陽性が出たので1週間後に病院に行きたいのですが、総合病院か個人病院どちらにするか、とても悩んでいます😣💦

1人目は総合病院で産みました。
とても良い方ばかりで、切迫の入院や、難産で母子共に危険になったりと色々ありましたが、沢山の先生や小児科の先生もかけつけてくれたのもあって無事でした。
次もここで産みたいと思っていました。
しかし、去年コロナで大規模クラスターが発生しています。
今は受診再開しているようですが、またクラスターが起こったら…と思うと不安で仕方ありません。

個人病院はクラスターもなく、産後は個室、産後家族宿泊も可能との事なので、コロナが怖いなら個人病院にした方が良いのか、1人目の時のように何かあった時のために総合病院にするべきか、本当に悩んでいます。
皆さんならどちらにしますか…?
ご意見いただけると助かります(;_;)

コメント

ーーー★

私なら個人病院にします💦
クラスターがやっぱり怖いです😭

• める

める

お返事遅くなってしまいました😢
    やはり、クラスターは怖いですよね…全国的なニュースにもなった病院でもあるので、尚更怖いです💦
    また寒くなったらコロナは増えるでしょうし…でもワクチンもあるからどうなるのかな…なんて考えたりもして、本当に悩みます😣
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日
唐揚げ

1人目大変だったなら総合病院にします。
クラスター怖いですが、産まれる頃までに何もなければクラスター以降は物凄くちゃんと管理されてると思えるから大丈夫かな?と。

• める

める

お返事遅くなりました💦😣
    そうなんですよね…クラスターは怖いけれど、1人目のことがあるから本当に悩みます。
    ワクチン接種もありますし、去年のような大規模クラスターにはならないかもしれませんしね。。
    だとしたら、やはり総合病院が良いのかな…
    コメント、ありがとうございました😊✨

• 4月14日