※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める時期と方法について相談です。1歳11ヶ月の娘がうんちを教えてくれるが、出る前には教えてくれない。早いかどうか悩んでいます。

トイレトレーニング、
どのくらいの年からどのように始めていったか、教えてください🙇‍♀️

上の娘、5月で1歳11ヶ月になるのですがこのゴールデンウィークから始めたら早いですかね🤔

ちなみに、
うんちでた〜と教えてくれることはありますが、出る前に教えてくれることはないです🤦‍♀️

コメント

ママリ

同じ月齢ですね💓
うちはもうオマルに座らせちゃってます!
でも出たことは無いし、うんちでた〜なんて言ってくれません😭
とりあえずオマルに座ることに慣れさせて、タイミング合って出ればラッキーと思ってゆるーく進めてます☺️

はじめてのママリ🔰

娘は

🌸1歳半頃から座りたがったのでトイレ座るのを始めて…

🌸徐々に朝イチおしっこできるようになって…

🌸そのうちおしっこもうんちも出来るようににってきて…

🌸2歳の誕生日に布パンツ開始!!
3日間はいっぱい漏らしましたが、4日目あたりからトイトレ完了。

🌸2歳9ヶ月の今、夜も含めて完全におむつ取れました!✨

ちなみに息子は今は1歳5ヶ月ですが、何度かトイレ座ってみるものの何も進んでません🤣おしっこ出るとズボン脱ぐようになったので、この夏始めるかな~と思ってます✨