※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳や抱っこでも泣く。昼間はほとんど寝ず、夜は比較的寝る。何故か気になる。

今週で生後1ヶ月になる赤ちゃんですが泣き止みません。

おっぱい加えたときくらいしか泣き止みません。

いつか近所から虐待疑われて通報されるのでは?と思うくらいです、、、😢

ここ3日くらい
授乳してしばらく抱っこして寝かせつけてベッドに置くとすぐ泣く
→抱っこしてクスワットしたりゆらゆらしたり、抱っこ紐(スリングや、エルゴ試したり)でも泣く
→オムツ チェック 
→温度も大丈夫なはず
→添い乳 泣く
→おひな巻き 泣く

そんなことをしているうちに1-2時間経って授乳
の繰り返しです

授乳間隔は昼間1-2時間 よくて3時間
夜間は3時間 よくて4時間 です。

夜間の方がよく寝てくれます。昼間はほとんど寝ません泣いてます。

何故でしょうか。
こんなものですか?

コメント

まあ

こんなものでした🤣🤣🤣
通報されたらどうしようって気持ちとっても分かります!
もうずっと抱っこしておっぱいくわえさせていた気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いつ頃落ち着きましたか?😭

• 4月12日
  • まあ

まあ

3ヶ月~4ヶ月頃でしたかね🤔
    バウンサー乗せてあげると大人しく一人で過ごしたりしてました😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構続くんですね💦ありがとうございます😢

• 4月12日
  • まあ

まあ

長いなあって思いますよね。わかります!でも今7ヶ月、あっという間にここまできました😌余裕が出てくる時は必ず来ますよ!気を背負いすぎず子育て頑張りましょうね☺

• 4月12日
はじめてのママリ

まさにこんな感じでした😅
でも、数日間の泣くブームがあって、また泣かないブーム、泣くブームの繰り返しでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブーム!ブームって考えたらなんだかちょっと可愛いですね(笑)
    赤ちゃんもやること泣くか寝るかくらいしかないから泣くのがブームになってるのかも...少し励まされました🤧

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです      

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですね😢

• 4月12日
ままり

今日私もそうでした。
8時くらいに授乳してからずっと寝なくて、9時30分くらいからずっとギャン泣き。
抱っこしても泣いてオムツも授乳してもダメで置いたり抱っこしたりいろいろ試してもダメでした。
子供の声が枯れてしまって可哀想なのになかなか泣き止ますことができなくて泣き声聞いてる自分も辛くなってきて本当にしんどい時間でした。
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃないんですね😢
    みんな大変なんだ、頑張ってるんだと思って私も頑張ろうと思いますす!
    お互い無理せず頑張りましょう🤧

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目です!!!😂😂😂
産後1ヶ月近くたち、ベビちゃんがお腹の外にでたことに気付いてしまい「うわぁぁぁあああなんじゃこりゃぁぁぁ👶👶👶👶」ってなっているんです😂

おっぱいをあげ、ゆらゆら抱っこであやして、赤色や緑色などの見えやすい色を見せてみたり、ビニール袋をカサカサしてみたり、またおっぱいをあげてみたり...可能であれば、休日は夫に頼ったり
そんな感じでしのいでいく形で良いと思います😂

ママの身体も辛いですよね、あまりずーっと向き合わずに好きな音楽かけながら作業したりと、可能な範囲で手を抜いていってください😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週目!!4週目に入ったから大丈夫かな〜と思っていました(笑)
    3週目も4週目もほぼ同じなのに(笑)
    なんじゃこりゃぁ!ってなってるんですね😢はやくこの世に慣れてもらいたいです(笑)
    ありがとうございます!

• 4月12日
みみみ

上の子がそういう子で、常におっぱい吸ってました💦そういう子なんだと思います😅夜に寝てくれるなんて素晴らしいですよ!

抱っこでちょっと日光浴してみたり、好きな音楽聞いたりして気分転換しつつでいいと思います😄赤ちゃんはまだまだ生活リズムなんてないと思いますし、抱っこしてて欲しい気分なのかもしれません。

赤ちゃんは常に寝てるイメージでしたが、いざ子育てしてみたら全然寝ないのでびっくりしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜に寝てくれるだけまだマシなんですかね💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
ちの

こんなものだと思いますが、おしゃぶりおすすめです!

はじめてママり

同じ状況です!
自分の事は後回しに!
眠い💤