※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
妊娠・出産

明日で臨月の36週に入るが、赤ちゃんの体重が2200gで不安。胎児発育不全ではないが、小さかった赤ちゃんは無事出産して大丈夫だったか?

明日で臨月の36週に入るのに今日赤ちゃんの体重が2200しかありませんでした。前回の検診よりかは300gは増えてるので増えてはいるもののちっさい方だねと言われ不安でしかないです‥
でも特に胎児発育不全とかのレベルではないよと言われました。
けれども不安要素の方がが強すぎて‥
このぐらいだと胎児の体重の誤差も大体100gぐらいだよとも言われました。
お腹の赤ちゃんが小さかった方無事出産しても赤ちゃんは大丈夫でしたか??

コメント

deleted user

正産期はいってからの出産で、出生体重1990gでした👶🏻ずっと小さい小さいいわれてましたが、ただ小さいだけでしたよ!笑

くぎちゃん

上の子が予定日出産でしたが、2380gでした。ずっと小さいと言われていました!保育器に入ることも問題も何もなく、一緒に退院しましたよ😊

m75

35w6dの健診で2400g位でしたが、おそらく測り間違いです😭
36w6dの健診でも2500gくらいで全然体重変わってなかったので😭
おそらく私も35w6dの健診の時は2200〜2300gほどしかなかったんじゃないかなと思ってます😢
ただ小さいだけってこともあると思いますよ😂
お母さんの子宮の伸びとかも関係すると思います!

ママリ

うちは38wで出産して、2,360gでした🌷

特に保育器に入ったりもなく元気いっぱいで、おっぱいやミルクも入院中からよく飲んでくれました😊
確かに今でも小柄ちゃんですが、成長曲線どおりに身長や体重が増えていますよ!

はじめてのママリ

1人目は35wで2100gでした。37wで出産して2680gでしたよ😄今だに小粒で、下の子と年子に間違えられます😅

ぴーち

今日検診で36w4d、2200gですが、平均的と言われましたよ!