※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

こないだ旦那と息子が義実家に行った時天ぷらを勝手に義母があげたそう…

こないだ旦那と息子が義実家に行った時天ぷらを勝手に義母があげたそうです。
衣は外したとは言え卵アレルギーを持ってる息子にはなしな気がするんですがどう思いますか?

コメント

ママリ

卵無しで作ったとかではないですか?
うちは卵つかいませんが💦

• ri

ri

今旦那が義実家にいるので聞いてもらいました😱

• 4月12日
あお

卵アレルギーを知っててあげたなら殺人未遂じゃないですかね。アレルギーの段階にもよりますがそれくらいの行為だと思いますが、昭和前半生まれの方はそういう行為はあまり深く考えず行動するので腹立ちますよね。

• ri

ri

やばいですよね😭
    そんな人のところに出産入院中預けるなんて怖すぎて嫌です😱
    少しなら大丈夫、少し食べたけど何もなかったから大丈夫、そういう問題じゃないです😭

• 4月12日
  • あお

あお

少しが次は多くの量になるかもしれないので怖いですね💦

相手の方は卵アレルギーだから卵あげないでくださいと言っても卵あげそうなら預けるの考えた方がいいと思いますが、他に預ける所がなかったらアレルギー出たときに緊急で行ける病院の電話番号メモして渡すか、旦那さんにみてもらうかしかないですが仕事ですもんね💦

病院の電話番号だけでも渡しておいた方がいいと思います💦

• 4月12日
  • ri

ri

それです!それが怖いですよね!
    今回は確認したところ卵は使ってなかったみたいなのでよかったです🥲
    伝えてあってお菓子も卵なし買ってきたりするので大丈夫だとは思いますが意外なものに入ってたりするので怖いです😭
    たとえばウインナーやハムなど私は息子がアレルギーになって初めて知ったのでそういうものや、カレーにもアンパンマンカレーでつなぎに入ってることがあると知ったので普通の甘口カレーを作るにしろ気をつけてほしいです😭
    入院中旦那は休み取るみたいです!
    そうですよねそうしてみます😱

• 4月12日
まい

成分うんぬんよりも、ママが無しだと思うなら無しです😇🤜🏻

• ri

ri

私はなしだと思ってます🙅‍♀️

• 4月12日

無しです。
どうなるか分からないですし、アレルギーは怖いですし、死に至る場合もあるので無しです‼️

アレルギーについて、シッカリした知識を得てもらいたいですよね😂

• ri

ri

やっぱり無しですよね?
    少しなら大丈夫、食べたけど大丈夫だったから大丈夫、そういう問題じゃないですよね…

• 4月12日
いちご

命に関わるので、本当にやめてほしいですね💦

• ri

ri

ありえないですよね!
    少しずつなら大丈夫とか言いそうですがまだ病院からそういう指示も出てないのでやめて欲しいです!

• 4月12日
mayu

ありえないです。我が家もママ(私)が居ない時の義母は好き勝手やって食べ物無断であげてるのでもう義実家にご飯の時間は行かないことにしました。

• ri

ri

昨日はようかんを半分もあげててびっくりしました!
    他にもたくさん食べたので今日はもう終わりね〜と抱っこして私のところ来させました!
    行きたくなくなりますよね、基本的にご飯作ってるのも私たちママだから勝手に大丈夫、大丈夫とあげないでほしいです。
    だれだれはもうこの歳で食べてたよ〜とかほんと関係ないです😂

• 4月12日
  • mayu

mayu

それよく言うやつですね🤣
    だれだれはあーだったこうだった系の話!ほんと、義母って人種なそれ系のワード大好きですね🤣

• 4月12日
かよこ

私の義母もそんな感じなので、旦那と息子だけでは行かせません!笑
下が小学校行き始めたら考えます。笑

• ri

ri

やっぱりそれが怖いですよね…😭
    旦那に気をつけてほしいと言ったところ、義母にいちいち私に食べたものいわなくていいよめんどくせーから。って言ったと言われ、?!💢って感じです。
    もうおれんちでは食わせないのが1番じゃね?と言われほんとそれだなと思いました。
    行く予定もなく卵使ってそうなのは確認してからにしてほしいです。

• 4月12日