※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

保護器を拒否している可能性があります。左の乳首が陥没しており、母乳も出にくい状況のようです。右は直接授乳できるが、左は飲まず。保護器を使っても飲まないため、出ないことが原因かもしれません。

保護器拒否でしょうか?
生後2ヶ月の男の子ママです
一昨日くらいから、保護器付けて授乳しようとすると泣くようになってしまいました。
陥没乳頭のため、保護器使用してます。
右は直母できるのですが、左は全く飲んでくれず…
左は元々母乳が出ず、陥没乳首も酷く搾乳しても10分で5mlくらいしかとれません…
直母できる右に保護器つけると飲んでくれるのでこれは保護器拒否じゃなくて単純に出ないから嫌なんでしょうか…
ちなみに保護器の方も何度も直母に挑戦してますがやっぱり飲めません😭

コメント

smile

私も片方が陥没でした!
同じように悩んでました!
搾乳機は、使われましたか?♡
私は、それでいい具合に乳首が出てきて
2、3ヶ月あたりから
保護器不要になりました🥺‼︎
直母だと、しっかりとママの手でぶにっと平たくして
赤ちゃんの口にグッと押し込むと
舌で上手く吸いやすくなると
助産師さんに言われました!

あと少しで多分、お子さんも
吸う力、口の大きさも変わってくるのでまた
頑張ってください😭👌🤍

• 𝚖

𝚖

コメントありがとうございます…
    わたし両方陥没で片方は割と直母出来るくらいにはなったのですが、もう片方はどんなにこねくり回してもうんともすんとも言わず…
    amさんはそこまで酷い陥没ではなかったんですかね😭?
    一応自動の搾乳機つかってますが、1日何回くらい搾乳したらいいんでしょうか…?

まだ2ヶ月なので吸う力が強くなれば、とは助産師さんにも言われましたがその前に片乳枯れてしまいそうです😂

• 4月12日