※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
妊娠・出産

三姉妹の末っ子が帝王切開で出産し、他の姉妹と違う経験をして後悔している。家族には言えず、ここで吐き出したいと思っています。

私は三姉妹の末っ子です。
長女は2人の息子がいます。
次女は最近、娘が産まれました。
私も数ヶ月前に息子が産まれました。

姉妹でお産の話になると
姉2人は自然分娩のため色々と共通部分があり
すこし除け者にされたように感じます。

私は帝王切開になり
2人とは違う経験が出来たのでよかったと思っています。

しかし時々、あの時の私の選択が間違っていたのかなぁと思ってしまうことがあります。
予定日を過ぎてしまい
年末だったこともあり年明け前には退院したいから
陣痛促進剤をして産ませてほしいとお願いしました。
入院して3日目まで陣痛は来ず。
そのせいで赤ちゃんに負担がかかってしまったのか
帝王切開になってしまいました。

帝王切開が悪いとかではなく
息子もとても可哀想なのですが
自分勝手だったのではと思い
ふと後悔することがあります。


家族にもこの想いは伝えておらず
ここで吐き出させてもらいました。
 

コメント

のほほーん

ママさんとお子さんが無事
何事もなく今生きてる事が
1番ですよ😊️✨
後悔する必要なんて一切ないです👌👌

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩なので帝王切開の方の痛みとかは正直よく分からないです。
でも、ただただすごいな。と思います。私は注射すら怖いくて顔が真っ青になるので、帝王切開は意識が飛
ぶんじゃないかと思ってます。

何も身勝手ではありませんよ!
それが一番正しい選択だったんですよ!だから今目の前に可愛い赤ちゃんがいるんだと思います♡それが全てだと思います!

ねこ🔰

促進剤を使ってもなかなか陣痛が来なかったのなら、自然に待っていてもそうなった可能性の方が高いように思います😌

結果的に同じになったのではないでしょうか?

選択したのはあなたですが、帝王切開になったのはあなたのせいではないですよ☺️

元気な赤ちゃんに会えて良かったです🥰