※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
産婦人科・小児科

長浜の佐藤産婦人科で不妊治療中。子供連れでの受診を控えるように言われ、予約が難しい状況。排卵チェックは2週間後になる。皆さんはどうしているでしょうか?

長浜の佐藤産婦人科に不妊治療で受診してます🐥

pcosで3月から受診してるんが
先週の受診で
コロナの関係で子供連れでの受診は控えて下さい
と言われてしまいました💦

旦那は土日休みですが土日は予約が取れず、、、。
母と予定を合わせたくても私も母も不定休でなかなか合わず。
1週間後に排卵チェックで受診するよう言われてますが
1番はやくても2週間後になってしまいます。

皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

けいこ

クリニックに相談してみてはどうでしょうか?

私の通うとこも基本子どもも付き添い不可ですが、致し方ない人は連れてきてます。

はじめてのママリ🔰

佐藤さんに通っていました^^
私ももともとpcosで、排卵チェックや、注射など状況によったら1日・2日後に来てくださいとかもありましたし、困りますよね🥺

一時保育サービス利用されてはどうですか?
長浜市だと3箇所の園しかないと思うのですが、治療だと月に14日程お願いできると思います。
ただ、利用したい前の月の20日頃までに申請になり、人数によっては利用できない時もあるかと思いますが・・午前中だけでも大丈夫ですし娘は楽しんで行けていました^^

• つなまま

つなまま

申請は登録のための申請ってことでしょうか💦?
    受診して1週間後に来てねと言われたら受診日に一時保育を申請して1週間後に予約?みたいな感じはできるんですか💦?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません😂
    流れは登録→申請→利用という形です!
    まず登録の為に面接が1度あります。
    申請というのは、翌月に利用したい日を前月20日くらいまでに申請用紙に書いて提出するものです(例えば5月に利用したい日があれば4月20日頃までに申請用紙を提出)
    ただ、利用したい日が人数オーバーなどで利用できない日もあるかもしれません。
    なので、突発で行けるというものではないのですが、排卵チェック等受診あたりの時期を集中的に利用申請するといいかもしれません^^

子育てナビ?の冊子に利用出来る子ども園と時間、料金等書いてると思います^^

• 4月14日
野口🔰

同じくpcosです。

うちは、保育園に行ってるので、なるべく平日に来院出来る様、または 回数を減らせるように調整してもらってます(土曜日も保育園利用してません)。

タイミング法と人工授精のみで、体外受精までは考えてないので、毎週期 やる事は同じ。

①生理中にクロミッド服用
②エコーで卵胞の大きさ確認
③タイミング日の指示
④タイミング後にデュファストン 服用
⑤妊娠判定

①は問診だけなので、③の時にクロミッドまで貰って(妊娠してれば、返却出来ないので勿体ないですが)、行かなくて済むようにしてます。
②は何回も行く必要がありますが、pcosだから仕方ないと割り切るしかないですね…
⑤は病院で判定してもらわず、薬局で購入した検査薬で自己判断。

これで、1周期に行く回数を少しでも減らしてます😊

お子さんを預ける先が無ければ、保育園の一時預かりにお願いするくらいでしょうか。市町村の子育てセンターなどで相談するとアドバイス貰えるかもかも知れませんね‪( * ॑꒳ ॑*)