※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたんたん
お出かけ

来週、県外へ出かけるのに新幹線を使います。以前はリュックにオムツ、…

来週、県外へ出かけるのに新幹線を使います。以前はリュックにオムツ、おしりふきなど大量に必要なものを入れていたのでリュック重量が10キロ近くなりました(笑)
今回はそれを避けたいので、小さなキャリーバッグにしたいと思ってますが主人には必要がないし、邪魔だと言われました。
キャリーバッグはだめですかね?

コメント

メメ

お出かけ先や理由によるけど、必要になったら買うってスタンスにすると荷物は減るんじゃないですかね🤔
持つのが嫌じゃなければキャリーで全然良いと思うけど…。

ちま

一泊とかならキャリーバッグで行きますよ。
日帰り程度なら邪魔なのでリュックです。最低限の物で行って、あとは現地調達です。両手あいた方が何かと楽なので。

はじめてのママリ🔰

場所によると思います🤔
キャリーってなかなか
かさばるので(´;ω;`)

しろしろ

ダメではないです。たしかに邪魔かもしれませんが、必要かどうかは荷物持つ方が判断すれば良いと思います。

ちなみに私なら、お出かけで歩くことが多いようなら、お子さんと手をつなぎながらキャリー引くのは大変なので、重くてもリュックが便利です😊
ひとつのリュックに入れると重いので、うちは大人2人ともリュック背負って、子ども用品は分けて入れてます。

泊まりなら、リュック&キャリーで行きます🤔

まこたんたん

皆さん、ありがとうございます。
行き先は東京ドームに日帰りです。以前リュックで行ってものすごい大変で辛かったので今回キャリーバッグを検討したのですが。
確かに両手が開かないと大変ですよね💦