※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜寝る時にオッパイを求め、添い乳や指しゃぶりをして寝付かず、寝かし方に悩んでいます。他にいい方法があれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます。夜寝るときにオッパイを求め、添い乳や指しゃぶりをしています。
どちらかをして入眠していきそっと離れようとすると泣いて目を覚まします。
それの繰り返しで中々寝付いてくれずそれご2時間くらい続くので自分も中々眠れません。
お互い入眠時間が遅くなるので朝も遅く悪循環が続いてます。

そのためおしゃぶりを買おうかもしくは出来るだけおしゃぶりは使いたくないので他にいい方法があればいーなーと試行錯誤している日々なのですが、みなさんどのように寝かしてますか?
ちなみに抱っこでオッパイを飲んでそのまま落ち着いたらラッコ抱きで寝て熟睡したら布団におろすのは成功しました!

他にいい方法ややっている寝かし方を教えてもらえたら嬉しいです´д` ;

コメント

アイサ

楽だったので添い乳してましたが、これじゃダメだと思って、暗い部屋で抱っこでゆらゆらし始めました。
初めは暗い部屋が怖いみたいでギャーギャー泣いてたけど、YouTubeでディズニーのオルゴールのを流したら、泣かなくなりそのまま抱っこゆらゆらで寝るようになりました(*^▽^*)
ちなみにうちの子は縦抱きで屈伸が好きなので、ゆらゆらはソレです。笑

  • ny

    ny

    抱っこですね!うちは最初は横抱きは嫌がり縦抱きは中々寝付けずで私が疲れてしまいます、、笑
    屈伸なんてスゴイですね!!試してみます!
    音楽もいーですねー!やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月29日