※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

家の近所に新しい子供が生まれたのでお祝いを考えていますが、必要なやりとりは続ける必要があるでしょうか?

我が家は建売で家を買ったのですが、4軒の家と仲良くしています。
子供同士の年齢も近く、家の前でよく一緒に遊んでいるのですが、最近その中の1軒に子供が産まれました。
簡単なお祝いでもあげようかなと考えているのですが、1度あげはじめると、その後色々やりとりが必要になりますよね?(;・∀・)
やっぱり、そこまでする必要はないでしょうか?

コメント

deleted user

必要ないと思いますよ😂
キーキーシャさんも妊娠中なら尚更気を遣わせますし💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに気を使わせちゃいますよね…
    悩むところです(;・∀・)

    • 4月12日
ははぐま

自分なら、普段仲良くしてるならお祝いはしたいです😊
3千円くらいで絵本やおもちゃなどの大袈裟ではないものをあげて、お返しはいらないよ!と言います。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そこまで高いものでなければ、サラッとあげるのもいいですかね😀

    • 4月12日
ねこ茶

私もあげたいですね。
同じく2000~3000円の音の鳴る絵本とか、スタイとか、軽めの友人に渡すくらいの品をあげたいです。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かにそのくらいなら、軽いのであげやすいですね★

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

しない方がいいと思いますよー💦

お返しは要らないと言われても
しないわけにはいかないし、
キーキーシャさんも妊娠中なら
向こうも出産祝いを用意しないと
いけなくなりますよね💦

妊娠中の方からのプレゼントは
私の時もよろしくねという
プレッシャーになりかねません😥💦