※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

【さく乳について】ピジョンスイッチ(アプリ)使ってる方、アダプター使…

【さく乳について】ピジョンスイッチ(アプリ)使ってる方、アダプター使ってる方

色々まとめての質問すみません🙏
ピジョンの電動搾乳機使ってます。
①連動して使えるピジョンスイッチというアプリを使ってます。
通知設定っていうので搾乳の時間を知らせてくれるんですが、バナーと音が一回鳴るだけ、マナーモードでは鳴らないので今のところアラームとしては使えそうにないです😵何か設定を変えれますか??
普通のアラームだと3時間ごとがズレた時に例えば1時4時7時って設定してたのを2時5時8時って全部を設定しなおさないといけないので面倒だなと思ってまして…ただ普通のアラームでも、夜起きれないこと多々あります🥲

②搾乳の時、直接フリーザーバッグに入れれるアダプターを購入したのですが、これを使うと搾乳量がわからないのでどうしてますか??NICUに届けるので搾乳量を書くんですが、哺乳瓶に搾乳した時は目盛があるからわかるんですが、フリーザーバッグには40と80の目盛しかなく、しかもバッグなので底の開き具合で全然量が違って見えるので今だいぶ目分量で記入してるんですが、看護師さん達からしたらそんなだいたいの量じゃ困りますよね😨

コメント