※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんで、育児が大変で辛い。毎日スリングで歩き回り、ミルクをあげる日々。食事も少ない。育児の辛さと疲れを吐き出したい。

生後1ヶ月ちょっとです。
毎日スリングぶら下げて家の中歩き回って、←昼間はベッドで寝てくれないので、
起きたらミルクあげての繰り返しです。
食事も菓子パン程度しか食べられません。
育児ってこんなものですか。
いつまで続きますか…。
ちょっと辛くなって吐き出しちゃいました。

コメント

おにぎり

うちも同じです。抱っこでなきゃ寝てくれないのでご飯も食べたり食べなかったり…
周りはと考えると辛いですよね

• なお

なお

同じですか、辛いですよね。
    1日何してたんだろうって、でまた明日も明後日も同じ。
    ちょっと凹み気味です…。

• 8月29日
ace0921

赤ちゃんずっと機嫌が悪くて泣いてるんですか?
スリングやめて布団の上とかで遊んだり寝かせたりはできそうですか?
わたしはよく隣で起きてるのにウトウトしたりしてました(笑)
泣いてない限り家事をやってました!

• なお

なお

寝てる以外はずっと泣いてます(xдx;)

• 8月29日
あおい0413

私もその頃同じ感じでした💦
ずっと抱っこしたままでした😣もうちょっとで楽になる楽になると言われ続けてもうじき10か月向かえますが楽になったところもありますけど基本大変ですw
私はすぐに子供ができなくて気づいて妊娠なったころには30歳過ぎてたのでわりと好きなことして生きてきてたからか育児が大変すぎて自由もなくなりーので初めはほんと辛かったです💧1人になりたいと何度思ったことかw
今は後追いで少し大変ですがつかまり立ちしたりおしゃべりすること増えてきたりと楽しいことも増えてきたのでなんとか頑張ってます♡
なかなか大変ですがまずは首が座ると少しは楽になるので頑張って下さい♡

• なお

なお

首がすわるとどうラクになりますか?
    私も35歳まで仕事して好きにしてきたので今辛いです…

• 8月29日
  • あおい0413

あおい0413

縦抱っこできたりとかちょっと一緒に買い物行ったりとかもできるようになりますよ😊
    なので気分転換にもなります♡

ほんと辛いですよね😵💦旅行とかランチとか飲みとかほんと私もやりたい放題してきていきなり何もできなくなった上に意味もわからず泣かれたりで初めはほんとにどうにかなりそうで限界きたら保育園に入れようかと調べてみたり…😱人の子は可愛くて仕方なくて欲しくて欲しくてたまらなかったけど自分の子となると可愛いだけじゃないですからね😭

• 8月29日
caoao

水も飲めないですよね(>_<)こぼしたら怖いから、熱いものも飲めないし…
私も立ったまま菓子パン食べたりおにぎり食べたり、ちょっとだけ放置で泣かせて納豆ご飯かっこんだりしてましたよ〜
いつまでも続きませんが、今がしんどいですよね。。。

• なお

なお

食事全部冷たいですよね…。
    いつまで続くんでしょう(>_<)
    ちょっと辛くなってきました。

• 8月29日
ぽっちゃまん

私も同じです。
うちは抱っこひもして歩き回ってます。
いつまで続くのかと思うと辛いですよね。
毎日泣けてきます...

• なお

なお

はい、もう結構経つのに毎日泣けてきますね…

• 8月29日
ポークチョップ♡

こんにちは⌄̈⃝
あたしはもうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
なおさんと同様に昼間は布団で寝てくれない為、ビョルンでブラブラしています。
夕飯作る時もビョルンです( *_* )
座ったりすると寝ているにも関わらず怒るので、お行儀悪いですが食事も立ち食いです((( °_° )))
布団で寝てくれないので、リビングのドア開けっ放しでシャワー浴びています。
ユックリ湯船に疲れる日はくるのだろうか・・・
あたしの話ばかりですみません( ⋅ ̯⋅ ) 💭
共感してしまい、つい・・・
辛く大変な気持ちよく分かります!!
お互いに頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )♡

• なお

なお

夕食作ってらっしゃるだけですごいです!
    お互い頑張りましょう…

• 8月29日
杏子*

同じく菓子パン程度しか食べれません、抱っこから離すと抱っこするまで泣き続けるので(;´゚ω゚)

• なお

なお

同じですね(>_<)たまには暖かい御飯食べたいです…

• 8月29日
2525pan

うちは実家に里帰り中は同じ感じでベッドで寝てくれず、苦労しました。
一カ月経って家に帰って、出産祝いでいただいたネムリラ?で寝せたらゆらゆらしているうちにだいぶ寝てくれるようになりました。
youtubeの、赤ちゃんが泣きやむ胎内ノイズ8時間という音の併用で今も夜の寝かしつけに使っています。お腹の中にいた時の音と同じ様で安心できる様です(^ω^)
赤ちゃんそれぞれですので、その子に何が効くのかわかりませんが、だんだん楽になるといいですね!

えんどうまめ

私もいまだにそんな感じです。
ごはんが冷たいのももう諦めましたf^_^;)
抱っこしながらだと食べれないものは、降ろして泣かせてますf^_^;)
お風呂だけは一人になれるので至福の時間です!

ぽぴた

みんな同じような感じですね(´▽`;)ゞ
うちの娘もなかなか、寝てくれず抱っこでゆさゆさ、そのあと布団やパウンサーだとすぐ起きてしまうので、授乳まくらに寝かせて、起きるまで動けないので、ご飯も水分もなかなかです(^_^;)
上の子のときもそんな感じだったので、覚悟していましたがやはり辛いですよね(´・ω・`)…それが、何ヵ月もとなるとまた辛い。1ヶ月が長く感じられる。
赤ちゃんにイライラしちゃうときもあるし…
数ヶ月には少し楽になるといっても、今が辛いんですよね…
私は辛くなったら、赤ちゃんの匂いをかいだり、顔をよくみてます。
同じように、辛いと感じられている方がいるけど、みんな頑張っていること、今は辛いけど子育て頑張りましょう!

ma

上の子がまさに同じでした!
少しずつミルクの間隔もあいてくるし、首がすわるとおんぶができるので、少し楽になりますよ!
今は抱っこで寝ちゃったら、そのまま腕枕して一緒に寝ちゃいましょ!
上の子は本当に大変で、半年で10キロのビッグベビーをずっと抱っこしてました(笑)
そんな子ももうすぐ5歳になります。
大変だったことも懐かしく思えます!
その経験があるから下の子は楽に感じます(笑)
今が一番辛い時期ですよね(><)
これから表情が出てくると、どんどん可愛くなりますよ♡
お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

かの🌸

二か月近くまでそんな感じでした^_^;
三カ月になった今も昼間は布団では寝てくれませんが、起きてる時間が増え、ひとり遊びしてる間に色々できる様になってきたので、お昼寝の時間は、抱っこしながら本を読んだり、TVを見たりして休憩時間だと思える様になりました( ´▽`)

まだまだ大変ですが、最近は、こんな風に抱っこをずっとしてる時間もあっと言う間に終わってしまうんだろうなーと思える程度には余裕が出てきてます(笑)
多分、なおさんも少しずつ楽になっていきますよー^_^;

こばはる◡̈

うちも今まさに同じ状況です(^_^;)
ここ何日かは抱っこ紐すら拒否されるので普通の抱っこするしかなくて腕がパンパンです(笑)
朝も5:30には目が覚めてバタバタ動いたり泣き始めるので旦那のお弁当作る時間とかぶっちゃってバタバタしてます💧
子供と家のことに必死で自分のこと後回しにしすぎてこの間は脱水+熱中症+夏風邪になってしまい病院に駆け込みました(*_*)
それでもまだ今の所イライラとか嫌になったりはしてないのですが、これからの育児でいつイライラしてしまうかと思うと不安もあります😓
なおさんも大変ですがご自分のお身体も大切にして下さいね!

ののはなママ

よく分かります。うちも今、同じ状況です。
やっと、2ヶ月たちましたが、まだまだ、ダメですね。抱っこマンのご機嫌でいる事はほぼなしです。
もう、参りますよね。
3ヶ月たってくると、もう少し落ち着くだろうと自分に暗示をかけてます。
子育て、頑張りましょ。

貫太郎

もっと泣かせたらどうでしょう?そんなに泣くからと生活がままならないほど抱っこしなくていいと思います。

わたし泣かせながら餃子包んだりしてますよ笑

一人目だからそんなつきっきりでいられますが、二人目でしかも、年子や2歳差の場合、上優先にしてたら一々泣いてる赤ちゃんの相手する暇ないから放置が当たり前です。

でも、二人目の子だって愛情感じてしっかりスクスク育ちますよね?

ってことはですよ、少々放置したからってどーってことないんですよ。

しばらくしてからちゃんと抱っこしてあげれば。

もっと、気楽に楽しみましょう。

動き出したら、それこそホントに目が離せないです。

寝たきりの今なんておいとけば、危険なことないんですから、ホントに楽な時期なんですよー!