※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

4/11に、話し合いをしました。私は、離婚の意思が強くなかなか腑に落ち…

4/11に、話し合いをしました。
私は、離婚の意思が強くなかなか腑に落ちない状態で、
離婚は、保留と子供らが卒園するまでとなりました。
離婚理由は、
旦那の経済的DV精神的DVモラハラ育児放棄家事手伝いしない
コロナ、変異ウイルスの中外出外食
そして、子供らがRSウイルス感染し、それでも変わらず
だったので、、、
実母や、義父さんに説得されましたが、
なかなか私の離婚の意思が強く
子供らがまだ小さいし、子供らの事考えないと、
シングルは、全部でしないとアカン覚悟という実母義父
話は、保留っぽく終わってしまいましたが、
私は、卒園式が終われば離婚する意思です。

今回離婚原因話し合いしていて旦那が嘘をつくので、
メモしてきたのを、読み上げました。
真剣な話し合いに嘘をつくなんてと思いメモしていて
良かったと思ってます。
義父さんが、今まで知らなかった息子の行動、言動、
子育て全くしていないのを、、、
義父さんからしたら息子の事知れて良かったって
言われたのと、義父さんも、
息子が、どこまで変わる事が出来るのか父親として旦那として
そこが変わらないとなったら、離婚は仕方ないと
言われました。
経済的DVの話では、義母の時は借金して良いの?と
圧かけられ逆ギレされましたが、
今回は義父さんだけの話し合いの参加だったので、
経済面を、息子に指摘してくれました。
義父さんの方が話が通じるので良かったなと思います。

子供らと、
もっと関わり合うというのを、しっかり出来ているのか
その都度報告してきてと義父さんに言われました。

子供らが、今の年になるまで、
旦那は、変わらずだったので、
まだ変わるだろうなと期待はゼロのまんまです。

離婚された方は、
最終どう決断されましたか???

コメント

アイナ

私も1度離婚を経験してます。
大人同士の結婚の話に
親を交えて話し合いするってのがあまり理解できません。

親まで巻き込んで話し合いするって事は、まだ旦那さんに更正してほしい望みがあるんですか?

意志が強いのであれば、
親の意見なんか取り入れなくていいと思います。

子どもにとっては良い父親
とかであれば、踏みとどまるの分かりますけど、
こういう世の中の状況で、コロナではないにせよRSも大きな感染病です。
危機感もなく反省もせず変わらないのであれば、って思います。