※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣きながら寝返りし、抱っこしても泣くことが続いています。夜泣きの対策や乗り切り方を教えてください。

ここ最近夜中に唸りながら寝返りして泣き出します😂
その度に抱っこして落ち着いたと思って布団に置くとまた泣いたり、、というのが1〜2時間おきくらいにあります。
寝不足で限界です。
こういう事ってあるものですか?
また対策とかありますか?

夜中何回も起きる(夜泣きなど)どうやって乗り切りましたか?

コメント

ERKP

下の子に関してはいまだに
夜泣きというか夜中に目が覚め
グズって起きる事あります😭
というか今も起きてますけどね(笑)

新生児の時から2歳位までは
抱っこして落ち着いたら
布団に寝せて〜起きて〜の
繰り返しで寝不足で
イライラしてしまったり
子供が熱の時は愚図りと
何度も目が覚める事があるので
しんどくて限界だった日も
ありました。

大変なのは今だけだーって
自分に言い聞かせて
なんとか乗り切りました😁

けどいまだに夜中何度か
起きることがあるので
3歳だしそろそろ寝たら
朝までぐっすり寝てくれー
って思いますけどね😱

1~2時間おきって
ほんっとに辛いですよね。
上の子も下の子も5ヶ月ぐらいの頃は
1~2時間おきに起きていて
わたし自身も眠りに入る直前に泣かれたりと
え〜っ😥って感じで
しんどかったの覚えてます😱

あまり無理せずに
寝れる時に睡眠とって下さいね★

昼間は寝てくれますか?👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もですか😂毎日お疲れ様です😂
    睡眠時間少ないとイライラしますよね。
    やっぱりいつかは終わる!と思うしかないですよね。
    コメントいただいて頑張ろーって思いました!
    昼間は30分から1時間くらい寝てくれます!

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます😭
    なぜか夜中12時~2時の間に
    起きてしまうんですよね😩

    わたしもしんどい時期の時は
    大変なのは今だけだからって
    周りに言われてなんとか
    頑張ってこれました🤣

    昼間30分~1時間くらいですか😣

    2時間ぐらい寝てくれると
    いいですね( ´•̥ω•̥` )🍀

    わたしの周りのお子さんたちは
    新生児の頃からよく寝る子で
    ミルク卒業してからは
    朝まで起きないよーって
    言っていた人が多く、
    えー。なんでうちだけ
    頻繁に起きるんだー
    あー。いいなーしんどいなー
    って思っていましたが

    泣いて起きたりするのも
    成長と共になくなるし
    逆に今しか味わえない
    夜泣き!子育て!
    って思えば少しでも
    気分が楽になりますよ★

    前向き、ポジティブって
    難しい事ですが
    お互い無理なく頑張りましょうね🥰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    そう言ってもらえると本当気が楽になりました😊ありがとうございます!
    大変ですけど育児楽しみながら頑張りましょう!!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

その時期あるあるだと思います😂睡眠退行もあるかと。

うちは下の子はまだ寝返りしないので助かってますが、上の子がそうでした💦しんどいですよね😭

とりあえず、もうされてるかもしれませんが寝返り防止対策ですね!!バスタオル丸めて置いたり、寝返り防止クッションとかも売ってます。
もしくは寝返る方向に添い寝するとか。
あとは最悪お腹の上に抱いて寝た事もあります💦

上のお子さんがいなければ、昼寝を一緒したりして乗り越える程度ですかね。あとはうつ伏せでもちゃんと顔を横にできるようになるまでの辛抱ですね😭

私もこれからそういう時期が来ると思うとゾッとします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂

    寝返り防止対策なんてしてませんでした!
    早速今日の夜やってみたいと思います!!

    まだ1人しか子供いないので一緒に昼寝したりしてるんですがそういう時に限って30分で起きちゃったりするんです😭

    初めての育児なのでこんな時期があるなんて知りませんでした💧これからこの時期があると思うとゾッとしますね😥😥

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「寝返り防止」で調べると色々出てくるのでやってみるといいと思います🤔
    いろんな動きが出来る様になったから、ついつい動いちゃうみたいですよ😂💦

    たしかに‼️うちの子もお昼寝30分とかが多くなってきました💦なかなか難しいですね。。。
    ラッコ抱きで寝たりとか、抱っこ紐もままソファーで寝たりとかしてたの思い出しました🤣

    少しでもまとまって寝られるといいですね🥺✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    前までは1時間2時間と寝てくれてたんですけど5ヶ月になった途端に30分しか寝ないようになりました😂私もラッコ抱きで寝たりします🤣
    お子さん2人いると大変ですよね💧

    ありがとうございます🥺

    • 4月12日