※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

痔なのか何なのか分からないので教えてください!膣の本当に下〜会陰〜肛…

痔なのか何なのか分からないので教えてください!
汚い表現あるかと思います、すみません😭
膣の本当に下〜会陰〜肛門の上にかけて、シワ?がよせあつまつたように肛門に縦にシワがあって、そのシワの流れで肛門の上(本当に穴の頂点?)にいきむとピンクの米粒くらいの何かが現れます💦痔ですか?💦
妊娠後期入って💩したあとに肛門が少し痛い事が2回あって、今見てみたらそうなってました💦

コメント

うさ

Googleからひろった画像にペイントしたのですが、こんな感じで膣のひだ?と延長上のシワが肛門まで縦にあって、肛門の*←この1画目の頂点にピンクのやつがでてきます

ミク

スキンタグの可能性あります!!

私もいぼ痔だと思ったらスキンタグと言われました🎵

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!調べてみたらそれだと思います😭なんかお風呂の時きになるんですよね、痛いというか痛痒いような気になるかんじで💦
    産婦人科で相談しても特にやることはないのですかね?妊娠後期だから?😢💦気づけばお尻に力はいってて笑

• 4月12日
  • ミク

ミク

私も痛いっ!!って言うよりモゾモゾ?チクチク?って感じだったので決心して肛門科に行きました❤️

先生からは
    大きくなったら切除してもいいよー!
    スキンタグの周りはキレやすいから痔の薬出すね!
    と言われて特に大事にはならなかったです🎵

• 4月12日
  • うさ

うさ

そうです!もぞもぞチクチク😵
    肛門科なんですね!そしたらきっと出産でいろいろありそうなので😂産後に行った方がよさそうですよね😂笑
    スキンタグの周りはきれやすいんですね😭産後落ち着いたら一度みてもらおうとおもいます😭
    夜遅くに助かりました、ありがとうございます😭

• 4月12日