※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が停止し、食欲も落ちています。同様の経験者はいますか?出産に影響はありますか?

妊娠8ヶ月頃でご自身の体重がほぼ増えなくなった方っていますか。
今のところ赤ちゃんは順調に成長してますが、私の体重は1ヶ月増減ほぼなしです。
お腹が苦しくて夜ごはんあまり食べれないからかなと思ってます。間食はそれなりにしてるんですが💦

こんな状態で大丈夫ですかね?同じような感じだった方無事出産できましたか。

コメント

deleted user

二人目ですが私の体重は23週から200gしか増えていません✨
赤ちゃんは平均より大きめに育っています❣️

私も胃が辛くて中々量は食べられなくなりました💦
娘の時も26週をピークに後期悪阻で私の体重と娘の体重は反比例していきましが、無事に出産できましたよ✨

とは言え臨月になったらもっと体力つけたいなと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    上のお子さんのときも同じようだったということで、大変でしたね💦
    私は上の子たちのときは、初期も後期も悪阻に無縁だったので、今回初めてです。
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

私も8ヶ月です🙌

18時までにご飯食べても
胃が痛くて夜中途中で起きたりします、、
昼ごはんはおにぎり1個でも
呼吸がしんどくて💦

2週間前の検診から2キロ落ちてて、自分でもびっくりしました😂
とりあえず胃薬処方してくれたので様子見ですが、
赤ちゃん成長してるし(赤ちゃんは300gも増えてました)
ちょっとずつでも食べれてるなら大丈夫🙆‍♀️と言ってもらってます👌

もし、ご飯が食べれないから身体がしんどいとかあれば
色んな対処法あるから試してみようねと言ってくれてるので、そんなに気にしてないです笑

出産した人でないのに
コメントしてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました。
    でも2wで2kg落ちるくらい食べれないのはツライですね💦
    私は夜以外はそれなりに食べれるのですが、まだ仕事してるので大したものは食べれず…。貧血気味でちょっと動くとすぐ息が上がります😂
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように。

    • 4月12日
きー

妊娠7〜9ヶ月の2ヶ月かけて1kg増えただけで、毎回2週間おきの検診で
体重変わってなかったり、200gしか増えてなかったりって感じでした😳
でも最近は結構簡単に体重増えるかなって印象です💡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    そういう時期って可能性もありますかね。
    わたしも今30wなので、もうちょいしたらまた増えるかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
deleted user

食べてても増えてなかったです🙄

  • ママリ

    ママリ

    私も夜以外はそれなりに食べてるので、同じ感じかもです。
    年子妊娠大変ですね。体調気をつけてくださいね✨

    • 4月12日
3kids♡26

7ヶ月から体重増えず、、
悪阻ぶり返しで一日一食でしたが
赤ちゃんはすでに2キロ越え🙄🙄

デカいね。と言われてるので
私の食事量と赤ちゃんの大きさは関係ないみたいです💕
後期になると苦しいですよね( ; ; )
お互い頑張りましょうね♡