※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

破水から始まった方に質問です!寝ている間に破水した方以外で、破水する…

破水から始まった方に質問です!
寝ている間に破水した方以外で、破水する兆候とかってあったのでしょうか??
お腹がすごい張るなー、赤ちゃん下がってきて押されてる感じがするなー、おしるしがあった、下痢をした、等…。
高位破水だとちょろちょろの場合も多いと思うのですが…。
39週に入り、張りがすごくて下に押されてる感じはあるのですがおしるしとかはなく、いつお産になるのかドキドキしてます😂

コメント

兆候全く無かったです!
横になり携帯ゲームをしている時に突然お腹の中で何かが破けたような感覚があり、破水した?と思いトイレに駆け込んだらやはり破水してました😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕楽しみですが、お産ドキドキしますよね🥺💕頑張ってください☺️

• sho

sho

破水ってやっぱり突然なんですね😣💦
    少しでも何かあると、予兆なんじゃないか✨と思い過ごしをして日々過ぎています😅
    来てしまえばあっという間なのだろうと思うのですが、来るまでがドキドキです😆✨
    ありがとうございます✨お産頑張ります💓

• 4月11日
ゆと

兆候はなかったです!
高位破水は気づかず時間が経ってしまってました🤮
普通の破水でも前兆なしでした!

• sho

sho

やっぱり前兆ないんですね💦高位破水は検診の羊水量とかで気付かれた感じですか??
    バシャっと来るのも大変ですが、高位破水も分かりづらいからしてたらどうしようとドキドキです💦

• 4月11日
  • ゆと

ゆと

長いおしるしだとおもっていてその後陣痛がきたので病院行っておしえてもらいました!
    自分で止められないのが続くとおもいます!

• 4月12日
  • sho

sho

長いおしるしだと思うくらいの量もあるんですね💦
    本当に人それぞれで、皆さんのコメントが参考になります😂
    ありがとうございます💕

• 4月12日
あか

私は兆候全然無かったです!
39w5dで検診を受けて、子宮口全然開いていないから、予定日超過で1週間後の入院も覚悟しててね〜ってグリグリされたその夜に破水しました!
いきなりお腹からバンと音がして、それからバシャーってなって、慌てて病院に駆け込みました😱

• sho

sho

やっぱりグリグリは効果あるんですね💡前回検診で内診しただけで茶オリが出たので、たぶん次の検診でグリグリがあったらその日なのかなーと心づもりしてます😂
    破水の弾ける感じは結構わかるんですね🤔✨
    おしるしもほとんど来てないので、何から始まるかドキドキです😆

• 4月11日
ありたん

4-5日前くらいからスクワットするとおしるし?が出るようになってきてました。夜に階段昇降とスクワット2時間くらいして朝起きあがったときに破水しました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください⭐️

• sho

sho

スクワット2時間はすごいです😆✨
    最近赤ちゃんが下がってきたり、夜寝るとまた元に戻ったりしてる感じがするので私もスクワットしてみます💕
    朝起き上がった時の破水もあるんですね🙆
    弾ける感じとちょろちょろは聞いたことありましたが、起きた瞬間の破水も寝起きでびっくりですね😂
    いつかは出てくるとわかっていてもドキドキしてます😆ありがとうございます💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

破水の直前に、ちょっと腰痛いな〜陣痛に繋がるかな〜ぐらいの痛みありました!

• sho

sho

予兆みたいな感じなんですね✨
    それとも陣痛と破水が同じくらいに来たんですかね🤔??
    きっと経験したことない痛みなんでしょうけど、陣痛から始まると気付けるか不安です😂

• 4月12日
すくすくママ

なんか股が痛い…と言っていたら、朝方にトイレで破水しました😣

• sho

sho

赤ちゃんが下に降りてきた痛みなんですかね😆??破水から始まるなら私もトイレでが良いです😁✨
    私は出産にビビり過ぎて夜ちょっとでもお腹やお股に違和感あると陣痛かなー、破水するのかなー、とドキドキしてます😂
    最近は外で破水すると怖いからなかなかスーパーも行き辛くて😅

• 4月12日
♡

夕方ごろ、粘液線が出てその日の夜に破水しました💦
前駆陣痛や痛みはなかったです🌻

• sho

sho

粘液栓も出てないです😂
    前駆陣痛はあるのですが、お産て本当に人によってバラバラなんですね😅
    粘液栓出たら何かあるんじゃないかってドキドキしてみます😆✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に、朝5時頃ピンク色のおしるしがあり、7時頃チョロチョロ破水がありました。
チョロチョロだったのと陣痛は特になかったので病院には電話したものの陣痛がなければ診察が始まる9時頃来てーと病院も割とゆっくり目の対応でした。

• sho

sho

おしるしから破水がすぐだったのですね🙌
    破水したら比較的早めに陣痛が来るイメージでした💦高位破水だと陣痛にすぐ繋がらないこともあるんですね🤔ありがとうございます✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんです!!
    ちょいちょい痛いけど結局本陣痛に繋がらず、翌朝促進剤入れてやっと昼前くらいに産まれましたよ🤣

• 4月12日
  • sho

sho

初産なので早く会いたいし産みたいけど遅れそうな感じもします😭
    前駆陣痛で痛いのに、本陣痛が恐怖です😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    初産だと未知ですもんね💦
    痛みもわからなければ、どんな流れなのかとか。

私もたくさん前駆陣痛と本陣痛のちがいとか、おしるしのこととか、破水のこととかママリで質問しまくってました(笑)

いきむ時のイメトレとかも教えてもらってやってましたよ(笑)

• 4月12日
  • sho

sho

そうなんです💦しかも個人差が激しくて自分に当てはまらないかもしれないっていう不確実な感じがさらに怖いです😅
    毎日陣痛と破水とおしるしと調べてます。笑
    いきむ時のイメトレとかあるんですね!目は閉じると血管切れると聞いたので、開けていきまないといけないくらしか知りません💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を固定され、手は何やら持つ棒みたいなのがあります!!
    腹筋する様に頭と可能なら背中を浮かせて、おへそを見ながらいきむと良いですよ‼️
    妊娠中で腹筋かなり減っているとか思いますが、火事場の馬鹿力で🤣

あとはいきむ時に息を止めて踏ん張る感じです。
    あーとかうーとか言っちゃうと力がそこに抜けていっちゃうからと言われました‼️

目開けるのもですね😊
    私は毎度目閉じちゃって目の周りがしばらく鬱血していました💦

• 4月13日
  • sho

sho

イメトレもありがとうございます😆✨
    手持つとこあるって聞きますね💡左手が産前から腱鞘炎になり、力が入らないのでそれも心配です😂臨月のマイナートラブルが辛い💦笑
    今まではお腹に力入らないようにしてたのに、出産の時はお腹に力入れるって大変ですよね😭おへそ見ながらは良いこと聞きました✨出産時に思い出せるように頑張ります🎶
    目開けるのも、私もどうしても力入れる時閉じたくなっちゃいそうです👀💦

• 4月13日