※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜8時間以上寝ています。昼は3〜4時間ごとに授乳しています。夜間の授乳は必要でしょうか?1ヶ月で13gほど増えています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、夜8時間以上連続で寝ています。昼間は3〜4時間ごと、計6回授乳しているのですが、夜間も起こして授乳するべきでしょうか、、?この1ヶ月、計算してみたら1日に13gくらい増えているみたいです。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まる

5ヶ月なら離乳食もありますし、夜寝てくれるなら無理に起こして授乳はしなくてもいいと思いますよ^o^

体重増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• rin★

rin★

ありがとうございます!体重の増え方見ながら、考えていきます✨

• 4月12日
ちょこ

うちの娘もすごく寝る子でした^^
体重が増えているなら
無理に起こして飲ませなくても大丈夫って言われましたよ♩
その代わり寝る前の授乳は
ちょっと長めにしてました!

• rin★

rin★

ありがとうございます!
    寝る前の授乳を長めにする、私も意識していきたいと思います😁

• 4月12日
ちゅり

明日で5ヶ月になる息子がいますが、同じく8時間近く寝ることありますが起こしません!体重の増えもこの時期としては良さそうだと思います!日中の授乳回数も同じです😊大丈夫だと思いますよー!

• rin★

rin★

ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてすぐから10時間くらい寝てくれます😘
そういう子もいるみたいですね!体重増えてれば大丈夫と言われました😽起こさなくてもいいそうですよ〜

• rin★

rin★

ありがとうございます!10時間はすごいですね✨赤ちゃんによって様々なんですね♪

• 4月12日
むむ

羨ましいです!
うちの子は3時間も連続で寝たことないです!

授乳量は1日のトータルで考えるらしいですよ!

• rin★

rin★

ありがとうございます!3時間も寝ないなんて、とても元気ですね✨トータルで考えるんですね、参考になります!!

• 4月12日
かな

私だったらその子なりに増えてて、成長曲線内でしたら
起こさないです😊

上の子も下の子もよく寝る子でした!

• rin★

rin★

ありがとうございます!ちょっと体重の増え方が緩やかになってきたので心配になりました💦成長曲線内なので、安心して寝かせたいとおもいます!

• 4月12日