※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の学校役員について楽しい経験がしたいと思っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

保育園や学校の役員についてです。

子供が大きくなるにつれ大変になるから早めにやっておくとよく聞きますが、実際どうですか?

先日、途中入園した保育園で初めてクラス委員決めをしました。下の子のクラスはお二人立候補して即終了しました。上の子は主人が出席し、立候補した方がいたので決まったそうです。1人一回はしないといけないようで、私は年長にやる可能性が高いです。

が、全然やっても良いです。むしろ年長で役員になるのがとても楽しい気がしています。パートなので仕事が休みやすい環境もありそう思えるのかもしれませんが、楽しい意見をあまり聞いたことがないので経験者の方色々教えてください^^

コメント

deleted user

今年年少で役員やります。
先生曰く、仕事量は年長になると多くなるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    あ、多くなるんですね!それは忙しそうですね。
    参考になりました!

    • 4月12日