※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

体外受精に移行することが確定し、採卵が不安。旦那は爆睡。不安を理解してほしい。

【体外受精へ移行します】

今月リセットしてしまいました。

いよいよ・・・いよいよ明日クリニックに行きます。

体外受精へ移行するのは確定なので、緊張して眠れない。

最初はどんな事するのか?
自然周期法での体外受精。

採卵は無麻酔らしく、痛い事が本当に苦手なので緊張してしまう私。
・・それに比べて爆睡してる旦那。

緊張してしまうと、明日の採精検査出来なくなるからって。

協力してくれる人だから良かったけど、私のこの不安な気持ちは理解してくれない。

・・・思わずココに逃げてしまった。

相談内容じゃなくて、ごめんなさい。

コメント

ゆき

友人がつい最近体外受精で着床成功しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
好きな音楽を聴いたり、軽くストレッチしたり、夜空を見たり、温かいものを飲んだり、お風呂にゆっくり浸かったりしましょ!
明日病院行ったあとは好きなスイーツを買って自分にご褒美をあげましょ🎶
何のスイーツがいいかを考えながら、なるようになるさ!でリラックスできますように。

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

優しいコメントありがとうございます✨
    おお!お友達さんが着床成功とはとっても嬉しいです❀(*´◡`*)❀
    その方が元気なお子さんを産めますように🙏✨

まだスタトート地点に立った段階なので、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

緊張してしまうので、雪さんのアドバイス通り、明日何か自分にご褒美でも考えてみます☺

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も無麻酔で採卵でした!
採血とおんなじ感じでちょっとチクッとしたくらいで全く痛くなかったですよ!
ただすごく緊張はしていましたが。

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

同じように無麻酔で採卵とは!!お疲れ様でした(*´ω`*)
    色々と調べてしまうと駄目ですね(苦笑)腰が浮くくらい痛い!とか見てしまうとヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノとなってしまって(汗)
    緊張しますよね。それに立ち向かえて尊敬しかないです。
    まだこれからスタートなのに。私こんなんでどーするのよ(;゚д゚)ェ…って感じかもですが💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく調べまくって痛いとか見てたのでめちゃくちゃビビってました😅
    動くと危ないので足をベルトで固定されて、その瞬間これは激痛なのかもって本当に怖かったです、、
    ↑この事知らなくて。やる前に言って欲しかったって思ったので。

出産の方が100倍痛いので採卵は全然大丈夫ですよ👌100倍どころかもっと😅

• 4月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

仲間ですねー🤣やっぱり検索魔になってしまいますよねー😂

足を固定されるんですね。。緊張するだろうなぁ。。(*´Д`)💦
    ただ、その工程に関して事前に説明が無かったんですね💦
    説明ないのは嫌だなぁ。。私の通ってるクリニックは、必要な事が説明されないっぽいので(気になることは聞いてください的な感じ)、少し不安があるんです。。

何ででしょう。。お話聞いて、納得してしまった🤣💦赤ちゃんを産むって、本当に本当に大変なのですよね。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産こそ麻酔が必要でした🤣笑

• 4月11日
  • ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

ヒィィ😱かなり痛いのが想像できるー😂

帝王切開でも痛いって聞きますし、自然分娩でも痛そうですね(汗)

• 4月11日