※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で、6週から心拍確認できています。診察のあった土曜日の夜から…

妊娠7週で、6週から心拍確認できています。
診察のあった土曜日の夜から茶色の出血が少量あり、日曜日の今日も下着に付くくらいの出血がありました(生理5日目くらいの量)
調べると古い血だから、など心配無いようなのですが
安静にしてくださいと指示される先生もおられるようなので
明日仕事に行くか迷っています

念のため朝イチで病院には連絡し、指示をいただこうかとは思っているのですが出勤時間が8時半で、病院に電話がつながるのが9時です(分娩されていないので時間外繋がりません)
皆さまならどうされますか??

病院に電話してから通常通りの生活してくださいと言われるまで家にいた方がいいでしょうか?

コメント

はなた

休めるならば、午前中だけでも休んで病院を受診します!

私もこの前(安定期に入ってますが)茶色の出血が何度かあり、救急外来に電話して朝イチ受診させていただきました💦

結果的に原因不明で赤ちゃんも元気だったので、かなり申し訳なかったのですが、自分が安心できました☺️💦

不安な気持ちで過ごすより、受診した方が私はいいと思います!賛否あるとは思いますが…

難しいですが、あまり心配し過ぎないように過ごせますように💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    多分病院に連絡しても大丈夫〜と言われる可能性大なのですが(すっごく適当な先生で次の検診から転院考えています😅)

    そんな先生ですが少しでも安心感が欲しいので連絡してから仕事行こうかなと思います💧

    • 4月11日
K( ・8・ )

内診すると少し出血したりするので、それの可能性もありますよ。
私も茶色の出血して病院電話しましたが。
痛みがなく、血も止まってるなら様子見で大丈夫。
初期の出血はもし増えても止めることも出来ないから普通に生活するようにと医師から先日言われました。
ですが、
先生によりますので、かかりつけの医師に指示を仰いでみてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    内診した夜は内診したからかな〜って思ってたんですが今日も出血してるし量も結構増えたので心配になってしまって💦

    朝イチで連絡してみます😌

    • 4月11日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    痛みはありますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません
    痛みはありませんが、張っている?というか違和感が昨日からあります😞

    • 4月12日
ママリ

今7週目に入って同じような状態で心配になり、見ていたらはなたさんの質問にたどりつき、質問させていただきます。
出血混じったおりもの出た時、やはり病院で診てもらった方が良いですかね❓
6週初めも同じような状態になって、流産予防の注射と薬3日分をもらいましたが、薬が無くなった次の日の昨日と今日また出血おりものが出ています😢来週予約になっていますが、心配です。注射とか薬とかもらいましたか?