※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が受け口で悩んでいます。治療を考えているが痛みや金額が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子が受け口です。
1歳半健診で歯を見てもらった時に相談したら、3歳までに治らなかったら治療を考えてと歯科の先生に言われました。子どもってみんなそうだし、気にならないし、自然と治る子もいると言ってましたが、歯が生えそろってきた時からずっと気になっていましたし全く治る気配もありません。。私の友達も小さい頃受け口で矯正したと言ってました。
大きくなって悩む前に治せるなら、治療してあげたいなと思うのですが痛みや金額などが気になります。
お子さんが同じように受け口だよって方いますか?治療した方もいらっしゃいましたら色々教えてほしいです😢

コメント

ママリ

うちの長女が1歳半検診で受け口と言われました。
2歳から3ヶ月に一度フッ素を塗りに歯医者に通っていて、受け口の経過もみてもらってましたが、うちは3歳過ぎに気にならないくらいに治りました。よって未治療です。

通っている歯医者さんでは、受け口治療は1回40万円と言われました。マウスピースを作っての治療なので、1つのマウスピースで効果があればそれで終了ですが、効果がなくてマウスピースの作り直しになるともう40万円と言われました。
ずっとつけているわけではないので、そこまで生活に支障はないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マウスピースなんですね!40万ですか!
    できれば自然に治ればいいのですが、全く治る気配なくて😂心配です😢

• 4月12日