※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

まだ先ですが2人目出産の時入院中が不安です。義母はなんでも勝手に食べ…

まだ先ですが2人目出産の時入院中が不安です。
義母はなんでも勝手に食べ物をあげてしまうし、
不安で不安で仕方がないです。
今日義弟夫婦の子供がお宮参りだったので、帰りに義実家へよるということで行ってきました。
その際に義母に妊娠したと伝えて帰る時には、
意外とままいなくても大丈夫だよこの子は〜。
寝なかったら私がほらほらって寝かせるからね!
と泊まる前提でした。
まあ旦那のことだから泊まるでしょうけど。
義母が義弟を出産した時は義父の親と同居してたのに、義父の親に預けず自分は実母に預けていたくせに…。

コメント

ドキ子

心配せずに、安心してねって意味だと思います(⑅•ᴗ•⑅)言葉が上手く言えなかったんだと思いますし、きつかったと思う言葉は流しましょ߹ᯅ߹

• ri

ri

そうだといいのですが…😞
    初孫フィーバーで散々だったので義母嫌いな私からしたらもう嫌で仕方ないです😭

• 4月11日
  • ドキ子

ドキ子

そうだったんですね!大変でしたね(--;)
    実母さんには預けるのは厳しいですか?
    自分が安心する人に預けるのが安心かと思いまして。
    アレルギーはしっかり旦那さんに言ってもらい、それ以外は食べさせてもらってるという気持ちでおおらかにするほうが、気持ち楽になるかも知れませんね、。難しいとは思いますが、初孫っていうのはとても嬉しいんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月11日
  • ri

ri

実母に預けたいところですが旦那にもクセありできっと俺が父親なのに信用ないのかとか始まります…。
    アレルギーは伝えてあります!
    今日は勝手にようかん食べさせててびっくりしました。
    しかも結構な量でした。
    なのでもうやめな〜と息子に言って抱っこしました😂
    嬉しくても限度知ってほしいです🥲
    産後すぐに〇〇って名前つけてくれたんだって?ありがとね〜と毎日お見舞いきたり、お七夜やると言い張ったのは義母なのに物は私の家持ちだったり、ここには書ききれませんが本当にすごくてでも何も言えない私が辛いです。

• 4月11日
  • ドキ子

ドキ子

なるほどです。
    勝手には本当にやめてほしいですよね、昔の人はアレルギーなかったの言うてくるし、それでけっこうあげてしまいますし、距離置いてしまうことありますよね、߹ᯅ߹
    旦那さんが1番理解して率先して、理解してくれたらいいんですけどね、なかなかママさんのほうがいる時間が多くわかってくれないことも多いし、やっぱりわかると思うおかあさんに頼ってしまうし、ママさんにとって違う結果にもなってモヤモヤしちゃうんでしょうね߹ᯅ߹うちも旦那のお父さんのおかあさんの方が急になんでも口にいれてきたときは、イライラしました( ˊᵕˋ ;)💦
    それが昔の人だからか、アレルギーってなんなんって感じで全く理解してくれないし、イライラしちゃうことはありますよね🥺😭

• 4月11日
  • ri

ri

やめてほしいです本当に🥲
    息子卵アレルギーですがまだ蕎麦とかは食べさせてないのでそういうのとか食べさせられたら怖いですし何かとアレルギーわからないので不安です。
    距離おければおきたいですが旦那が置かないと思います🙅‍♀️(笑)
    マザコンなので私の理解もありません😞
    義母の食べ物はしょっぱいので食べさせたくありません。

• 4月11日
  • ドキ子

ドキ子

卵だと色々な食べ物に入っているし、かなりこわいですね😭命に関わりますし。。
    もう頼らないのであれば、施設とか全く血の繋がりの無いところに預けるほうがしっかりしてるし、ママさんも安心する気もしますね😭

• 4月11日
  • ri

ri

そうなんです🥲
    入ってないように見えても意外なものに入ってたりするので怖いです😞
    施設に預けようってなるなら旦那がすごい剣幕で怒ると思います😞
    もう預けるしかないと思いますがしんぱいでしかたないです😭

• 4月12日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですね、。
    第三者である市役所の人に相談してみるとかどうなんでしょう?それなら市のことだからとか言われたら逆らえないとかありますかね?💦助けになれなくすみません、助けてあげたいの山々なのに、😭

• 4月12日
  • ri

ri

わー!それはいい考えです!
    ちょっと相談してみます!
    この場合は何課に行けばいいのでしょうか?
    子育て支援課ですかね?
    いえいえ!ありがとうございます!

• 4月12日
  • ドキ子

ドキ子

大阪市だと、子育て支援課だったと思います⸜ ♡ ⸝1度相談されて良い方になるといいですね💕

• 4月12日
なーちゃん

わかります。
ふつうに、うざって思っちゃいます。
産後はもっとガルガルします。

産前はすごく好きな義母でしたが、、
絶賛ガルガル期です。

• ri

ri

わかります!
    わたしも産後から大嫌いになりました💔
    一言一言がつっかかりますし、マウント取る感じもむかつきます😞

• 4月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

息子さんもイヤイヤ期に突入したら、
    余計に余裕が無くなるので
    ストレス溜まりますよ。

義母のこと頼りたくないのに
    頼らざる得ないのがつらいですね。

• 4月11日