※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

2歳の息子を授乳中でサプリを飲んでいたが、妊娠検査で陽性。ビタミンAに心配があり、飲むのをやめるか迷っている。心配な経験をした方いますか?

2歳の息子が現在授乳中(現在断乳を頑張り中)なので、授乳期用のDHA、ビタミン、葉酸が入ったサプリを今日まで飲んでいました。(ビタミンAが450μg入ったものです)
生理が遅れていたので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。今日で遅れて5日なのでまだ4週だと思いますが、葉酸が入っているのでそのままサプリを飲んでいて、今日ふとビタミンAのことを思い出しました。明日からは飲むのをやめようとは思いますが💦サプリ以外、レバーやうなぎなどビタミンAが多そうな物は摂ってはいません‥
量が多くないので大丈夫だとは思いますが何だか心配で💦
同じような経験した方いませんか?

コメント

みっきー

動物性のビタミンAがよくないだけで、サプリはきっと植物性だと思うので大丈夫だと思います☺️

• メロ

メロ

ありがとうございます!
    少し安心しました✨

• 4月11日