※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年経っても母乳が出るため、生理前に痛みがある。しこりが気になり、婦人科で絞ってもらうか迷っている。大学病院か他の病院か悩んでいる。

卒乳して、1年経ったもののまだ母乳が作られているみたいで絞らないと張ってきます。
特に絞ったりはしないのですが、生理近くなると張って痛くなる時があるのでその時だけ少し絞ります。

近々生理なのですが、いつも通り痛いな…と思い絞ろうと思ったところ1箇所しこりのようなものがあることに気づきました。
乳がん?と一瞬思ったものの母乳が詰まってるだけかもと言うのも頭にあったのでなかなかどちらとも言いづらいので、残っている母乳全て搾り出したいと思うのですが、婦人科で絞ってもらった方いますか?
出産したのが大きな大学病院でそこにも一応乳房外来があるものの大きい病院にわざわざ絞ってもらうために行っても良いのか迷うし、かと言って出産したわけでもない病院に母乳だけ絞ってもらいに行くのもいのかな?と迷っているのですがどう思いますか?

コメント

ゆか

母乳がまだ出るなら、たぶん母乳の詰まりだと思います🙄
卒乳して一年たっても出るなら、母乳外来行ってもいいかと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    大きい病院なのですが行っても迷惑になりませんかね?

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

私なら構わず行きます!早く治したいですしね🙄

• 4月11日
ぴーちゃん

母乳が出てるなら詰まってると思います😓
絞るのをやめておくと自然と出なくなりますよ!
ただ、つまりは放置すると熱出るので、卒乳後のケアで病院はありだと思います!