※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前からプラス6キロ、最大12キロまでOKと思っていたが、旦那に痩せろと言われて戸惑っている。産後の体重管理について我慢が必要か悩んでいる。

妊娠前からプラス6キロ
最大のプラス12キロになってもいいや〜
なんなら15キロくらいまでは許容範囲!

もともとウエストがきゅってなってるワンピースが好きな私は産後甘えてたら着る服がないから、絶対に痩せるという自信がなぜかあり😂笑

病院では最終的には〇〇キロまでに(プラス12キロ)おさえましょうね〜とやんわり言われたのでそのことを旦那にいうと…
ほんとにそれ!!
俺にも痩せろって言ってた時期あったから産んで甘えてたら怒るからね!!と😅
自分でも分かってることを言われると腹が立ちますよね〜
その後軽く返事を返すと
なに?怒ってるの?と😅

やっぱり我慢をして体重管理を徹底したほうがいいんですかね?😂産後に痩せようと決意しても甘えてしまうんですかね?😂

コメント

ママリ

産後体型が戻るか毎日心配してます😂

今で8キロぐらい増えました💦
妊婦前から身長の標準体重なかったので今増えても大丈夫かなと思いつつ太りたくないなと常に葛藤してます😂笑

自分に甘くなる時もあると思いますが、ストレス溜めない範囲で体型戻したいと思ってます🥺

その方が色んな服着れるし
持ってるデニムも履きたいので😊

• ママリ

ママリ

太りたくない葛藤はちょっとあります😂標準体重って結構ありますよね😂

私もいろんな服を着たいので頑張りたいです!!

• 4月11日
ままり

産後は嫌でも痩せるはずと思って、私も最近は気にしなくなってますー😂‼️
現在プラス5キロです!

1人目は10キロ増えて、あっという間に13キロは余裕で減ったので、大丈夫ですよ〜😊😊笑
もちろん体型は妊娠前とはいかないので、そこは努力ですね😂‼️

出産までのあと3ヶ月、ストレスなく頑張りましょうね〜😊💓

• ママリ

ママリ

嫌でも痩せますよね!!
    1キロしか変わらないのに輝いて見えます😭笑

ストレスフリーなほうが大事ですよねえ!?多少は気をつけますが😅
    信じて我慢し過ぎないようにします!!

• 4月11日
ママリ

私は2回とも、最大12kgまで行ってもいいや〜って考えだったので、
1人目10kg、2人目11kg増えましたよ🤣

• ママリ

ママリ

同じ考えです!
    その後どうですか?
    1人目のときとか戻りました?😳

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

1人目は母乳過多で妊娠前より−2kgまで減りました!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

いいですね!!
    妊活を始めてから妊娠がわかるまでで3キロ太っているので、その分も取り返したいです😂😂

母乳ってすごいですね!!

• 4月11日
ゆか

あんまり増えすぎちゃうと赤ちゃんに影響あったりとか産む時大変になったりしてしまうので言われますよね🙄でも28週でプラス6キロならまだそんなに増えてないですし、元が細いならあんまり気にせずに最大近づくまで食べてしまうかもしれません😂
産後妊娠中から7キロ落ちたのでこのまま痩せようと思ったんですけど、自分に甘すぎて結果妊娠中の体重に戻ってしまいました😂

なので、次産んでからは徹底的に我慢してやろうとしてます😂

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございま🙏
    10キロ増えたあたりから気にしようかな〜とは思っていますが😂

7キロ落ちたんですね!!油断すると産後もあっという間ですよね😂

• 4月11日
あいみ

体重戻っても元の体型には戻らなかったです😭
足は太くなった気がするし、腕はムキムキ、肩も立派になりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭

数字と見た目はやっぱり違うんですかね😂見た目できれいになりたいです😂

• 4月11日
ダッフィー

産後戻りますよ¨̮ ¨̮ ¨̮
私は13キロ太って、退院する時に10キロ減ってました🤣笑
陣痛中も食事出来ず、最終的に帝王切開になって食事開始になってもしばらくおかゆとか、であまり食べなかったからかな?笑
産後半年には元の体重に戻りましたよ😁

• ママリ

ママリ

退院するときにすでにですか!?すごいです…
    入院している時に飲み物やお菓子を持っていくというのを見たんですが、水にしたりお菓子はなしにしたりしようと思ってます!!😳

• 4月11日
ぱっぷんぷぅ

一人目出産後妊娠前マイナス6キロまでおちましたが、二人目出産後なかなか減らずそのまま妊娠しました。二人目からもとの体型に戻りにくいなーと思いました。

• ママリ

ママリ

1人目と2人目でかわりそうですね😂

• 4月12日

34週まではプラス8キロくらいだったのですが、そこから退職してなんだかんだと14キロまで増え、今まだ5キロ残ってます😂退院時で8キロ落ちてたのに(笑)
次妊娠したら絶対気をつけようと思ってます😂

• ママリ

ママリ

仕事しなくなるとやばいですよね🤣
    私ももう産休なので気をつけねば😂

• 4月12日