※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の難産を経験した方が2人目の出産に不安を感じています。2人目は普通分娩予定で、出産まで期間がありますが、主人が立ち会わずに1人目を見ているため、不安があります。

1人目が難産だった方へ質問です。
2人目の分娩時間はいかがでしたか?

2人目の出産までまだまだ期間はあるのですが、ふと1人目が34時間の超難産だったことを思い出して唐突に怯えています😂笑
主人には1人目を見ていてもらう予定のため、恐らく立ち会いもなしです😂😂

ちなみに2人目は普通分娩の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の方が分娩時間は長かったのですが叫ぶくらいの痛みは1時間くらいだったのでひとりめよりましに感じました!!🌟1人目のときは8時間くらいは叫んでました💦
やはり産道ができてるからか2人目の方が800gも重かったし頭囲もかなり大きかったのにすすむのが早かったです。

あっち.UT

二人とも普通分娩で、一人目は27時間だったのでまた時間かかるだろなーって思っていたら病院について2時間半でうまれました😂
助産師さんに「もう少し強い陣痛がこないと時間にかかるかなぁー」って言われていて助産師さんとずっとしゃべりながらだったので、助産師さんも大慌てで出産の準備からの先生呼び出しでした😊
分娩時間が短すぎて、え、もう終わり?!ってなりました 笑

上が陣痛24時間粘ったけど子宮口が開かず促進剤使いましたが、長時間の陣痛のせいで体力がなくていきめずお腹の上にお医者さんが乗って助産師さん2人でお腹押しまくってやっと出産できました。
けど下は陣痛から出産まで4時間くらいで病院着いてから2時間でスルリと生まれました!
下の子は楽って言うのは本当だったんだなーって思いました!

はじめてのママリ🔰

私も1人目37時間かかりほんと地獄でした⤵︎
2人目も怯えてて、1人目よりは早いよーって言われたけど半日は覚悟してたのですが、産院着いてから1時間ほどで産まれました😳

晴日ママ

1人目
担当助産師さんにこんな難産久しぶりだったと言われました🤣
2人目は陣痛開始から2時間経たずで生まれしかも痛みなしで余裕だったので
これまた担当助産師さんにこんなに落ち着いてる人久しぶりに見たと言われました🤣

しおこんぶ

わたしも全く同じ状況で、立ち合いなし、上の子の年齢も近いです🤣❤️
同じこと気になってました😎 
回答になりませんがわたしもコメント拝見させていただきますね〜🤣🤣❤️