※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

警察官と結婚を考えています。警察事務とのカップルの多さや、警察事務と警察官の関わり、他の警察官と関わる職業について知りたいです。

警察事務について。

将来は警察官と結婚したいと思っているのですが、

1.警察官×警察事務のカップルは多いのか
2.警察事務はどれくらい警察官と関わるのか
3.その他警察官と関われる職業

について聞きたいです。

コメント

ままり

わたしの県は
警察官×警察官のカップルの方が圧倒的に多いですが、警察官×警察事務のカップルもちらほらいます!

警察事務の部署によって、関わり方は違いますが、会計や総務、免許センター等は頻繁にやり取りがあります😄

関われるというよりも、警察官の奥さんに多い職業は看護師かなと思います!私の周りは、看護師と合コンで出会ったカップルがたくさんいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ᵕ̩̩ ᵕ )

看護師もなりたい職業の内の1つに入っていたので、名前が上がってびっくりしました😌

やっぱり男性ばかりの職場だと、合コンとかお見合いとか多そうですよね。

• 4月12日
りんりん

周りに警察官けっこういますが、警察事務の方とのカップルの件はわかりませんが、警察官どうしの結婚もいますし、別の仕事の方と結婚してる方もいます!
3の警察官と関わる仕事では、仕事を介してはあまり成婚してない気がします。やはり仕事中は仕事、ってなってしまいますし。男の人が多い職場なので、友人の紹介やコンパなどのほうがつながりやすいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌷

職務中も関わることが多いですし、やっぱり警察官同士のカップルは多いですよね。(私は体力0なので無理です、笑)

• 4月12日
はじめてのママリ

警察事務はわからないのですが…
警察御用達?の病院の事務で働いてた時、パーティや合コンとかも結構あり、警察官と付き合ったことがあります!
その病院の看護師さんは旦那さんが警察官って人いっぱいいました😂
合コンとかめちゃくちゃしてるイメージなので、1人知り合いができれば芋づる式に関われると思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⸜ ♡ ⸝

警察御用達の病院……!!笑
    やっぱり怪我の多い職業だと、病院で出会うことも増えそうですね¨̮

職場に女性ばかりの看護師と男性ばかりの警察官は、相性良さそうですね😶😶

• 4月12日