※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の下の子がイヤイヤ期で手がかかり、イライラして笑顔で接することが難しい。毎日の行動に困り果てており、仕事があるため公園にも連れて行けず、辛い状況に困っています。

下の子が嫌な事ばかりするので、イライラして可愛く思えません😭

下の子1歳7ヶ月です。
ここ最近イヤイヤ言ってることが増えました。
上の子も通った道なのでわかってるつもりでした。

ですが上の子より手がかかります😭
仕方ないことですが...もうイライラが爆発しそうで
笑顔で接することができません😭

今日したことは
・飲み物をわざと口から出す
(2回全着替え。床も何回拭き掃除したことか)
・よだれをわざと床にたらす
(口の中で溜めてたくさんになったら床にたらします)
・目を離した隙にトイレに入って私の生理用ナプキンを出して、便器内に入れて遊ぶ。水浸し。
・ベビーチェアを自分で移動させて、ハサミを取り出し、今日初めて着させた新しい服を切る。もう捨てるしかない....
・靴箱から全ての靴を出して、室内で靴を履く

もうイライラしてたまりません😭
上記の事は毎日します。
もう飲み物あげたくないくらいです...
でもあげないと脱水になるので、着替える覚悟であげます。

トイレは入れないように、表面から鍵をしました。

本当に参ります😭
可愛く思えません💦(虐待とか、叩いたりとかはしないのでご安心を🙇‍♀️💦)
こういう事するのは、何歳くらいで辞めるでしょうか😭

私は月曜日〜土曜日までフルタイムで仕事です。
日曜日は旦那が仕事なので、子供と過ごしますが、公園にも連れて行ってあげれていません💦
(下の子は私がいなくても、すぐ走ってどこかへ行ったり、人の物を取るので1人で連れて行く自信がありません😢)

同じような経験をした方いますか😭

コメント

チョコベビー♡

何にでも興味津々で遊びになる時期ですし、特別手が掛かるお子さんだとは思いませんよ🙂飲み物やよだれを口からわざと出すのもあるあるですし、あとは目を離さければ防げる事です。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、2人ともお昼寝はしないし、私は全然疲れが取れません😭💦
    何故か私だけヘルパンギーナになってしまい、体調悪くて余計イライラしてしまうのかもしれません💦

• 4月11日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

うちも二人ともお昼寝しません😖朝から晩までほんとキツイですよね。うちの子も手を繋いでくれず二人ともバーっと走っていってしまうタイプなので公園に連れて行くのも事故とかこわいです。でもたまには思いっきり遊ばせてあげたくて、遊具からもし落ちても大怪我にはならなそうな公園や、上の子を野放し状態にしても危なくないような芝生の公園を選んだりしてます😓この春上の子が年中さんになりました。前よりは、ママから見えない遠くには行かないでねが出来るようになったので、何とか一人で二人ギリギリ見れている感じです🤣
    チャームさん体調崩されているんですね😔大丈夫ですか?私も体調不良の時はいつもよりイライラしてしまいますよ😭

• 4月11日
  • おんぷ

おんぷ

お昼寝してくれたら嬉しいんですけどね😭💦
    なるほど!家の近くに小さな公園があるので、そこなら上の子は全ての遊具で遊べるので連れて行ってみようかなと思います☺️
    私も公園とか連れて行ってあげたくて...
    この前は大きくて広い公園に連れて行った時は無理でした😂💦
    体調悪いと余計にイライラしますね。ここに投稿したらスッキリしました☺️
    少し穏やかな気持ちになりました✨
    引越ししてきたばかりで、実家も離れてしまって、友達もいなくて息が詰まるようでした...😭

• 4月11日
ぴよこ

下のお子さんはあるあるかなぁと思いました😊
大変なのは間違い無いですが😂💦
飲み物や唾を口から出す、以外はこちらが気をつければいいことなのでいくらでも防げますし、口から出すのもめちゃくちゃ迷惑だしイライラするしで私はよく怒ってました😅
たまたまうちは数回でやらなくなりましたが、友達の子は数ヶ月続いたそうです💦
娘もすーぐ走ってどっか行くので公園連れて行くのも大変ですが、家の中で暴れられるより公園のがマシなので公園連れてってます😂
上の子と2人を連れて土日は公園行きますが、上の子はもうほぼ放置で申し訳なくなります😂

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    本当目が離せないですね😭
    旦那がいる時は公園に連れていけますが、上の子もすぐどこか行くので迷惑かけたり、怪我が怖くて目が離せなくて連れて行く自信なくて😭
    この前子供2人つれてイオンに行ってみたら、下の子追いかけてたら上の子とはぐれてしまって迷子になって泣いてました😂💦
    いつか私一人で子供2人連れて行ってカフェとか行ってみたいです!!夢のまた夢の話ですが😂💦

• 4月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子が4歳すぎてやっとゆっくりご飯食べれるようになったので、娘もそれくらいまでには落ち着いてくれるといいなぁと思ってます😂
    私も公園以外は未だに連れて行く自信ないですよ〜😂
    その辺のスーパーでさえ厳しいです😂

• 4月11日
  • おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!!
    上の子はだいぶ聞き分けがよくなりました☺️
    そしたら次は下の子に手がかかりますね😂💦
    今日スーパーに行きましたが、乗り物カートに2人ギチギチに乗せたら嬉しかったのか買い物出来ました!笑
    1人だと気軽に買い物行けるけど、子供がいると億劫になりますね😂

• 4月11日
しおり

同じすぎて、、
1歳7ヶ月の男の子で、お姉ちゃんのときよりイヤイヤがすごい。
コップでお茶をわざとこぼすのは毎食やります。味噌汁にお茶入れたりもします😱イライラして怒っちゃいますよね、、
食事スタイも嫌がるのですごく汚れてお茶で濡れるので、服を脱がせてタンクトップとオムツで食べさせてます。
でも食事後服を着せるのも一苦労です。。。
靴を勝手に出して家で履いてます😹
リビングから玄関に行かないようにできますか?
我が家はベビーゲートがあるのでリビングから出れません。たまに絞め忘れたら靴を履いてリビングを歩きます😹

あとはダイニングテーブルに立って、ハサミを手に取り口に咥えたり、、
ダイニングから落ちたこともあります。
男の子ってほんとにやばい
外でも激しすぎて、外出できません😱