※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

38w3dの初マタです。お腹が張り、苦しい感覚が続きますが、病院に連絡せずにいます。張りがおさまらず、陣痛でもない状況です。

38w3d、初マタです。
今日の昼過ぎから急に、お腹がぱんぱんに張って、風船みたいに常に内側から空気を入れられ続けているみたいな感覚なのですが、これは何でしょうか?
張りは常におさまらないけど、陣痛みたいに一定間隔にくるわけでもないし、痛いというよりは張りがとても苦しい感じです。
病院に連絡はまだしていません。
張りだったとしても陣痛だったとしても、おさまる時間があるはずですよね?
おさまりません。

コメント

ままり

胎動は感じられますか?
痛みが無くても胎盤早期剥離などの可能性があるので、急いで病院に連絡してみたほうが安心かと思います😣💦

くまたん

陣痛は間隔的なのですぐに産院に電話したほうが良いと思います。

👦👦👦👧

こんにちは!
触るとカチカチですか??

ママリン

皆さんコメントありがとうございます😊
病院に電話してみてわかったのですが、私自身、
内側からの圧力でぱんぱんなだけ(胃など臓器が圧迫されている)なのと、張りのカチカチの違いがわかってなかったようです。
常に内側からぱんぱんに圧迫されてはいるど、カチカチなのは不規則にくるので、おそらく前駆陣痛が始まったのではと思います。
規則的ではないけれど1時間に3〜4回はくるので、本陣痛につながるかもって思います。
病院の人に電話で念のため診察来ませんか?と言われましたが、毎回心配しすぎで予約外診療した結果、何もないですよ〜大丈夫と言われた経験が数回あるから、もう少し本陣痛っぽくなったら病院行こうと思います。
胎動はあるし、出血もありません。
心配かけてすいませんでした。
コメントありがとうございました。