※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

旦那が出張で隔離中、義実家に滞在中。義母が泊まる提案あり。お金の包み方に悩んでいます。いくら包むのが適切でしょうか?

旦那がコロナの感染拡大地域に出張したため、隔離のために私と子どもが2週間近所の義実家にお世話になっています。
平日は私は仕事、子どもは保育園のため日中不在しますが、朝食や夕食は作っていただき、お風呂や洗濯も使わせてもらいます。
週末はお互いの息抜きのために、私の実家に帰省する予定です。

当初は車で1時間程度の私の実家にお世話になるつもりでしたが、遠くから通う事を心配して義母が義実家に泊まる事を提案してくれました。
実家だった場合は、育休中も10日ほど帰る事はしょっちゅうあり、お金を包むのは断られた経験もあり、お金は包まずお礼の食事をする程度だった気はします。

義実家にも多分お金はいらないと言われると思いますが、出費はかなり多くなると思うので、とりあえず渡そうと思っています。

この場合いくらぐらい包むのが妥当だと思いますか?
3万円?とふと思ったのですが、多いのか少ないのかも検討がつきません💦

ちなみに旦那に相談したら、包まないで良いやろと言われたため話し合いになりませんでした。

参考までに教えてください!

コメント

♡♡♡

私も3万位かなー?
って思いました・・!!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり3万円ぐらいですかね!
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
ぱん

私も3万くらいかなー?と思います。
減額されるか、断られるかもしれませんが、言うだけでも気持ちは伝わると思います🥰

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり3万円ぐらいですかね!
    感謝の気持ちが伝われば嬉しいです☺️
    参考にさせていただきます!

• 4月11日