※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

保育園で月刊絵本を検討中。ソフトカバーとハードカバー、どちらがいいか迷っています。男の子にミッフィーの絵本は興味を持ってもらえるでしょうか?息子との読み聞かせを始めたいです。先輩ママのアドバイスをお願いします。

月刊絵本について。

今月より保育園に通っています。
先日園より福音館の月刊絵本の案内を頂きました。
こんなシステムがあるなんて初めて知り
チラシを見るとすごく楽しそうで前向きに検討しています。

そこでアドバイスをいただきたいのですが

①ソフトカバーの月440円の絵本とハードカバーの月990円の絵本、どちらがオススメでしょうか?
手軽のはソフトカバーですが、第二子も考えており長く読めるほうがいいのかなと思うとハードカバーも捨てきれず…。迷っています。

②男の子にミッフィーの絵本は興味持ってもらえないでしょうか?
単純に私の好みなのですが、ミッフィー(うさこちゃんシリシーズ?)の絵本がすごく可愛くて…。
いいなと思うのですが、男の子には響かないのであれば無駄なのかなと迷っています。

ちなみに息子はまだじっと聞いていることができず
読み聞かせはあまりしたことがありません😭
が、これから保育園に通い、親子で接する時間が少なくなるので
寝る前の習慣として始めていきたいと思っている状態です。

①②どちらかでも構いません。
先輩ママからのアドバイス頂けると嬉しいです😆

コメント

毎月のやつはすごい量になるので、少しでも薄い方がいいと思いソフトカバーにしました。

男の子でもミッフィー好きな子は居てると思いますよ。
私は、私が普段選ばなさそうなシリーズで頼んでいました。
自分の好みじゃないものって、こういう機会でもなければなかなか買うことないと思うので☺️

• マママリ

マママリ

確かに自分の好みを問わず色んな絵本に触れられるのはすごくメリットですよね!
    ますます楽しみになりました😁
    まずはソフトカバーの絵本を頼んでみて、息子の反応を見てハードカバーとミッフィーは考えてもいいのかなと思いました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月12日
ままり

息子の園でも月間絵本が強制購入で毎月届きます✨
ソフトとハードで選べませんが息子のはソフトだと思います!!
値段が440円なので🌱
2人目のことを考えればハードの方が確実に持つとは思います!!

• マママリ

マママリ

440円なら始めやすいですよね😆私もそちらを購読してみようかなという気持ちになってきました。
    息子の反応次第でハードカバーの本も追加するやり方が1番無駄がないかなと!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月12日
まきそら

昨年度に絵本を申し込みしてました😄

①についてだけ😅
絵本が好きなのでとってみましたが気に入ったものはよく読んでました😊

ただ、表紙はペラペラなので、ボロボロになりそうな感じはします😅

• マママリ

マママリ

昨年契約してらしたんですね!
    今年度は継続されますか?
    たくさん読んでくれると申し込んだ甲斐があって嬉しいですね!うちの息子もそうであって欲しいなと思います。

まずはソフトカバーの本で息子の反応を見て、それからハードカバーを追加してもいいかなと思えました!

• 4月12日
  • まきそら

まきそら

今年度は小規模保育園からこども園に変わったので、申し込みしてないです😅

• 4月12日

①気に入ってくれるとは限らないので少しでも安い方を私なら選びます😊
②男の子でも読みますよ。逆に女の子でも興味なければ読まないかと。