※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの壁紙で、壁紙の性質上不陸(凹凸)が出やすいと注意を受けた…

マイホームの壁紙で、壁紙の性質上不陸(凹凸)が出やすいと注意を受けたけどその壁紙を使用した方いらっしゃいますか?
実際凹凸気になりますか?
大工さんの腕や下地の施工にもよると思いますが、参考にさせてください🙇‍♀️
凄く可愛くて気に入った壁紙が、不陸のでやすい性質の壁紙だと言われてしまったのですが、どうしてもこれを使いたいんですよね💦
やめておいた方がいいですかね…?

コメント

ママリ🔰

使いましたが凸凹何箇所か気になったので、直してもらいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    直してもらえたんですね😳
    私のところは壁紙選んだ段階で「不陸が出やすいので了承の上であれば施工します」と念押しされたので、これだと多分凹凸あるんでやり直して下さいって言えない感じですよね…😅

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その言い方されると頼みづらいですよね😭
    うちは逆に、もし無理なら直しますねって最初に言ってもらってたので🥺💦💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    やり直しもしてもらえる前提で話してくれるの凄くいいですね🥺✨
    優しいし好感も持てます💓
    それに比べて私のとこは、「どうなっても知りませんからね」って言われてるみたいで冷たいなあ…
    でもその壁紙使いたいんですよね…😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    凹凸って結構酷かったですか?
    やり直しできないならそれはそれで許容できるレベルでしたか?💦

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    言い方ひとつで、こっちの気分も変わりますよね😭💦💦
    気に入ったやつ使いたいですもんね…。
    でも凸凹出やすいって言われたやつは、本当に出やすかったです😂
    直してくれないとなると、ハードル高くなりますよね😭

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんな感じのがちょこちょこありました😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    割としっかり浮いちゃうんですね…😰
    それでやり直しもしてもらえないとなると嫌ですね…
    ちょっと迷ってしまいます😭

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これ何箇所かありましたよ😭
    全部貼り替えしてもらいました😂
    それでもまだ1ヶ所出たので、そこも来週また来てもらう予定です🥺
    メーカーの方から経過を聞いてくれるのでお願いしやすいですが、してもらえないとなると気になるレベルだと思います😭😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    失礼なお願いかもしれませんが、上の写真保存させてもらっても構いませんか?😖🙏
    ハウスメーカーの人に「このくらい目立つ浮きが出るか?」と確認する参考画像にと思いまして…💦
    ネットに貼ったりはもちろんしませんし、不要に他人に見せて回ったりもしないので!
    もちろん嫌だとおっしゃれば保存もしません😌

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️✨
    こんなので参考になるならどうぞ😊🎶
    きれいに貼ってもらえるといいですね🥺✨

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!助かります🥺🙏
    最悪やり直しもできるかどうかも、望み薄ですが一応確認してみます!
    本当にありがとうございます✨

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえ😊🎶
    力になれたのならよかったです😊✨
    かわいいクロス、楽しみですね😍

    • 4月11日